プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初投稿です。文章下手ですが、ご質問させていただきます。お互いに既婚同士(私40代前半、高校生の男子1人、彼40後半子供3人)で月に一度の趣味を通じて知り合って3年になります。今まで3回ほどカラオケに二人で行ったり、その時手を繋いだりしています。。
年に数回のサークルの飲み会でもいつも楽しませてくれたり、お互いの家庭のことも話したりとだんだん彼に好意を持つようになり、先月、好きですと告白をしました。その時、キスはしました。。体の関係になりそうになりましたが、辞めました。

その後、彼はこのまま突き進んでもいいことないから友達でいようと言われました。

私は正直体がメインでも構わないと思っていたので(もちろん人としても尊敬していますが)、1週間ほど前に程よい距離感でお付き合いができればいい。。男女の間柄に垣根は作れない思いや、抱きしめられたい、というような内容のメールを送ってもう一度告白をしました。その後返信もないし、前のように明るい日常のメールもきていません。来月のサークルまで会うことはないのですが、、

今とても後悔しています。メールを送らなければ友達でいられたかもしれません。このまま友達でもいられなくなると思うと物凄く寂しい。。ほんとに思いやりの心の強い人なので、思いはあっても彼のファンでいればよかったと。。彼を迷わせ困らせているのですよね。。ほんとに情けない思いでいっぱいです。今まで楽しかった思い出が一気に消え去ってしまうのは耐えられないです。。彼といる時間はほんとに充実していて私の生きる糧でもありました。今からでも、謝りのメールを送ってもあとの祭りですよね。時間を置いて明るい内容のメールを送ってみてもいいものかどうか。。ほんとに自業自得すが。。どうぞアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

>でも、謝りのメールを送ってもあとの祭りですよね。

時間を置いて明るい内容のメールを送ってみてもいいものかどうか。

謝るってどういうメールをおくるんでしょう?(^^;
謝って解決する問題ではないと思うのですが(汗)

謝りのメールというより…
彼の要求↓

>その後、彼はこのまま突き進んでもいいことないから友達でいようと言われました。

を受け入れる内容のメールをされてみてはどうでしょう?
ただ、受け入れる内容では信用はされないと思いますので、
受け入れようと思い直した「理由」や「対策」なども明確に添えた方がよいように思います。

>彼といる時間はほんとに充実していて私の生きる糧でもありました

↑このような内容だと、とても重い
(暴走して、彼の家庭壊す原因にすらなりそうだと、彼に恐怖心を感じさせるやもしれない…)
ので、

彼が望んでいるであろうカタチを尊重した、嘘の大人の理由をつかれたほうがよいかと思います…
(今までのような関係に戻る為の嘘)

「冷静になってみると、私も家庭が大切に思っている」←思い直した理由
「あなたとは友達以上の関係を望まず、よい友達でいたい」←要求
「そのためには2人では今後は会わないようにしましょう」←対策
「ただ、サークル、で会うときは今までのように楽しみましょう」←要求

ですが、
もし、今回うまくいったとしても、次に不自然なそぶりをしたら本当に終わりだと思います。
(関係もですが、hana-hana93さん自身がビックリするぐらい暴走しそう…)

これ以上辛くなるまえ(深入りする前)に、サークルを去られる(彼から離れる)ほうが良いようにも思います。。

余談ですが…
私の中学の頃…
同級生に
やたらみさかいなく女の子をいじめる(嫌悪する)
いじめっ子の男の子がいました。

その事を私の親に話をしたときに…

その子の母親が浮気をして、両親が争っているといいうのを聞きました。
(田舎だったので話がすぐ村中にまわる(^_^;)

その子はそのうち…いじめっ子からいじめられっ子になっていったのですが…
今思うと、可哀想な男の子でした。

恋もよいですが…
お子さんも、
彼のように、ご家庭も大切にされてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。具体的な大人の対応、、要求、対策、は参考になりました。
今度はきちんと誠実な対応をして彼を安心させようと思います。
イベントを控えていてどうしてもサークルを離れることはできないので、少し距離を置きながら
私自身がしっかりと構えていかないと思っています。

家庭はほんとに大事です。彼がご家族を大切にしているように私も大切にしていきます。

お礼日時:2013/10/29 16:03

>ごめんなさい。

私がどうかしてました。何も無かった事にして下さい。

奥さん、あまり恋愛の経験はないですね?
こんなメールを送られて、相手の奥さんに見られたら修羅場ですよ、修羅場。ね、よく考えてみてください。何かあったから「何もなかったことにしてください」って話になるわけ。あなた本当に何もない単なる顔見知りの人に「何もなかったことにしてください」なんてメールを送りますか?送らないでしょ。

彼が一気に距離を取ったのは当然です。「これ以上関わると奥さんの妙な勘繰りを受ける。ここは君子危うきに近寄らずである。しかも相手の女性はこういったときの距離感が全然分かっていなくて危険極まりない」と判断したのでしょう。バレるのは、自分の奥さんばかりとは限りません。ある日突然、質問者さんの旦那さんから「ウチの妻をよくも・・・」なんて話があるかもしれないですからね。

もう何もしないほうがいいです。何もなかったことにしたいなら、何もなかったことにして、何もしないことです。
おそらくですが、彼が今後質問者さんと再び親しく接してくれることはもうないと思います。彼からしてもこれ以上質問者さんと関わることは自分の家庭をいたずらに危険にさらすことになり、そこまでのつもりは毛頭ないと思います。
たぶん、彼は質問者さんのメールはすべて破棄していると思いますよ。見られたらマズいですからね。連絡先は消しているかどうかは分かりません。何かあったときのために、偽名で登録しているかも。かつて浮気二股していた奴がいうことですから、信用してもいいと思いますよ。

サークルは変わらず行くか、スパッとやめるかです。顔を出さなくなると、二人が仲が良かったことは周囲も知っていますから、「ははぁ」と思われます。世間には、そういうことには勘が働く人が案外に多いのです。それでそういう人は手ぐすね引いて質問者さんを待ちうけて、質問者さんがやってきたときにやっぱり彼とよそよそしいのを見て「やはり」と確信を得て、次にすることは「ねぇねぇ聞いて」です。
変わらず参加してれば案外気づきづらいですし、辞めてしまえば残った人たちがどう噂しようと関係ないし、辞めた人の噂なんて七十五日も持ちません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。メールはPCのSNSのサイトから送っています。携帯は連絡事項など必要最低限のみです。私はすべて消去していますが、彼はどうだか。。
サークルはすぐには辞めるわけにはいきませんが、何らかの理由をつけてやめることは可能だと思うので、引き際をみながら検討してみます。

私がサークルを辞めても彼が居心地がいいように配慮します。私は何を言われても自業自得ですね。

危険を冒してまで付き合う相手ではありませんし、彼のご家族の幸せの為にも潔く振り切ります。

お礼日時:2013/10/30 01:43

随分と大胆なメール送ったんですね。


奥さんに見られてないといいんですけどね・・・

貴女は後悔してるんですよね?
もし彼にメールするなら。

「ごめんなさい。私がどうかしてました。何も無かった事にして下さい。」

これだけ送ってみてはいかがですか。
彼から返信なくても別に良いのです。
で、次のサークルからは本当に何も無かったようにやり過ごす。
別にキスぐらいね、酔っ払ってよく覚えてないって事にして。

>時間を置いて明るい内容のメールを送ってみてもいいものかどうか。

本当に友達として割り切るなら、必要最低限以外はメールのやり取りも控えること。
今後ふたりで会うのは避けることです。

ただ、貴女は本当に友達としてこれから接する事が出来ますか?
相手もまんざらでは無さそうだし、貴女も結構押しが強そうですしね。
会ったら抑えられそうにないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ごめんなさい。私がどうかしてました。何も無かった事にして下さい。」
まず最初の1歩のメールとして、これなら送れると思いました。

少し時間をおいて、今の自分としっかりと向かい合たいと思います。
最低限のメールは控えます。できるだけ2人で会わないように、サークルもちょっとお休みしてみようとおもいます。これ以上誰も傷つけないように。。しかっり自分を律して頑張ります!

お礼日時:2013/10/29 16:12

1.おばはん


2.関係を持ったら面倒なことになりそう。

20代独身女性なら「喜んで」だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 15:51

此の侭突き進んでも良い事無いと言った彼の言葉は双方の家庭の事を考えた冷静な判断だと思います。


既の所で彼が思いとどまったのは彼なりの貴方と貴方の家庭への思いやりと受け止めませんか?
後悔だ何だとウダウダ言っている時点で貴方が手前勝手に彼に執着している証拠です。
彼の気持ち汲んであげるであれば暫くはメールなんて送るのはやめて距離を置きましょう。
会うなとは言いませんが会うのであれば、あなた自身の気持ちの整理をなさってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ほんとに猛反省しています。彼の誠実な思いに対して泥を塗ってしまいました。少し距離を置いて気持ちの整理をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/29 16:16

既婚者相手に、男女の仲を連想させるようなメールは、やめたほうがいいと思います。


相手の家庭での様子がわからないのに、もし奥さんが貴方からのメールを見たらどうなりますか?

今後は自発的な行動を控えられるのが良いかと思います。
よって、どんなメールも、二度と送らないことです。

高校生の恋愛じゃないんですから。
    • good
    • 3

これ以上、自分の立場を危ういものにしたくないなら、


サークルへの参加は一切やめたほうが良いです。

あなたは既婚者です。女性でありますが、妻であり、母でもあります。
その姿をご家族に見せられますか?家族に話せますか?
都合よく遊びたいだけならもうやめたほうが良いです。
それでも我慢できないなら、離婚して身奇麗にしてからアタックしてみては?
今の状態でどうにかしたいなど自分の家族にも相手にも不誠実です。
また、友達でいられるとありましたが、相手にその気がなくても、
どんどん近づいていってしまうと思いますよ。
多分、相手もここら辺でやめないと危ないと思ったのでしょうね。
加えて「ほんとに思いやりの心の強い人」なら、そもそもそんな関係にはなりません。
思いやっているのではなくてただの優柔不断な人です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。不誠実な自分自身を本当に悔いています。

サークル活動を辞めることちょっと考えようと思います。家族のことを最優先で考えなくてはいけませんね。

お礼日時:2013/10/29 16:21

厳しい意見があることを覚悟しての質問であると思います。



相手の男性は貴女に興味が無いんだからさっさと離れてあげて下さい。


逆の立場だったらどうですか?


興味の無い男から言い寄られて、何の関係も無いのに旦那さんや子供に不倫を疑われ!挙句には離婚にまで発展した!とするなら…迷惑な話ではないですか?


相手の男性の事を本気で考えているなら、身を引くべきだと思います。
また、貴女の想いが実らない事も覚悟したうえで、旦那さんと子どもと別れるのが順序だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがごうございました。もともと家庭に不満があってちょっと現実逃避してみたかったのかも。
家庭に目を向けて頑張っていきます。

お礼日時:2013/10/29 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A