プロが教えるわが家の防犯対策術!

BSが映らず困っています。

<現象>
1.全てのチャンネルが映らないのではなく
  一部のチャンネルが映らない
2.放っておくと、突然映ったりもする
3.いつも同じチャンネルというわけでもなく
  違うチャンネルが映らなくなったりする
4.他の部屋のBSはちゃんと映っている

何が原因として考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

1つのアンテナから分配されていて、他のTVではちゃんと映るのに、そのTVだけが映ったり映らなかったりするということなのですね?



そういうことであれば、そのTVのアンテナケーブルの接触不良が考えられますね。
ケーブルそのものが断線しかかっているということはちょっと考えにくいですが、
プラグのところで接触不良になっていることは考えられます。
きっちりと挿入されず、少し抜けかかっているとか、
プラグの内部で断線しかかっているとかが考えられます。
プラグは、TV本体に接続する部分の他に、壁コンセントへの接続、分配器への接続の個所もあります。
これらを挿し直したり、少し揺すったりしてみてください。それで映像が変化すれば、プラグの問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
配線を調べてみます。

お礼日時:2013/10/29 20:41

アンテナレベルが低いんでしょ?


アンテナの向きを微調整で直らなければブースターをつなぎましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンテナレベルは低いというかゼロです。
他の部屋のテレビでは映っているのでアンテナの向きは関係ないかなと思っています。

お礼日時:2013/10/29 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!