アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを使うとき、何時も出るのは「ヤフー ジャパン」を使っておりますが、一番上のタイトルバーの「インターネット エクスプローラー」欄に「応答なし」が出て、ポインターも動きません。この画面を終了すると、「直前のセッションが予期せずに終了しました。」のメッセージが出ます。この修復方法をご教示願います。

A 回答 (4件)

IE関連に問題があると思いますので、下記にてIE全体の整理&修正作業が必要になると思います。


(1)→(2)→(3)→(4)へと進めてください。

(1)IEのアンインストール
・IEのバージョンは何かわかりませんがはIE10、11を使っている場合、IE10、11は不具合が出やすいため、一度アンインストールしましょう。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
・IE11、10をアンインストールしたら、IE9に再更新しましょう
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-expl …

(2)不要なツールバーや不要な常駐ソフトの削除
・不要なツールバーや常駐ソフトがあると不具合が出やすいため、不要なものは停止か削除をしましょう
ツールバ
http://ebid.cals-ehime.lg.jp/info/20080905.html
常駐ソフト
http://blog.digibook.com/help/archives/3832

(3)メモリー容量確認
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/inde …
・OSのバージョンが書かれていないのでわかりませんが、WIN7、VISTA、8を標準動作させるには最低でも4GB必要になります。XPの場合は最低2GB必要になります。
・もし、該当していたら、増設しましょう。

(4)システム上の修正作業
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
    • good
    • 19

まずはこちらの対処方法を順番に試してください


初心者でもわかる! IE トラブル おすすめ対処法
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja
    • good
    • 21

LANコードの接続を挿し直してみる。


他のブラウザで発生するかTESTする。
IEのバージョンを最新にしてみる。
IEを上書きしてみる。
ほかにPCあればTESTしてみる。
モデム、ルーター等を再起動してみる。
ヤフー ジャパンに未納金があれば払う。(重要)
    • good
    • 3

>直前のセッションが予期せずに終了しました



メッセージ画面を表示しないようにする設定
IE8の場合、「ツール」「インターネットオプション」「詳細」「ブラウズ」「自動クラッシュ回復機能を有効にする」チェックを外し「OK」

>応答なし

エラーを起こすのは、検索ツール・音楽再生ツールなどのアドオン関係が多く、ツールバーの何も無い所(ヘルプの横)で右クリックでチェックを外すか、複数の検索ツールのうち一つを残し、他はアンインストール、再起動(残した
検索ツールもエラーを出す場合は、それもアンインストール、再起動後、最新版をインストール)
(駄目な場合は)
IEアイコンを右クリックでアドオン無しで起動

「ツール」「アドオンの管理」で「有効」になっているものを「無効」にする(例:Flash Player )
どれを、無効にしたかメモする。

(解決しない場合は)
IE8の場合リセット
「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「リセット」
(「個人設定を削除する」にチェックを入れなければ、「お気に入り」「Cookie」など削除されません)

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!