プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネタバレあり・【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語】

ご覧になられた方感想よろしくお願いします。
また細かいところまで理解できましたか?

ミニ色紙はどれがもらえましたか?
僕はまど×ほむでした。

「劇場版 魔法少女まどか」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは


今回のキーワードは、「愛」、「堕落」です。
QBの隔離空間で、ほむらのまどかに対する愛が濃縮され、「まどかが欲しい、独占したい」という歪んだ形で解放され、ほむらを堕落させてしまいました。
ネットの2次創作で「ほむら=変態」
と揶揄されていますが、この表現は、ほむらがこのように堕落しやすい一面を持っている事を的確に捕らえていると思います。
まどかマギカには仏教の思想が随所に散りばめられています。
仏教に置ける悪魔とは煩悩、そして、最強の煩悩は愛とされています。
愛のあまり周りをめちゃくちゃにするからだそうです。
これって、今回のほむらそのものですね
あ、ちなみに私は初日に行って、まどかほむらの色紙を貰いました。
全部集めたんですか!すごいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/30 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!