プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の婚活業者は全て胡散臭いものであり、そんな所にお金が流れるのは「?」と思う。

バブル期に時価が上がり、それに伴ってマイホーム購入を諦めた層が高級車やリゾートマンションの購入、株式投機に向かったのと同様に、婚活業者にカモにされている人達が結婚を完全に諦めて婚活資金をこういった方面に回す様になるのはどうでしょうか?

正直、婚活業者にお金を払うよりも高額商品の消費や株式投機にお金を払った方が景気も良くなると思います(婚活業者の懐に入るよりも製造業や株式市場が活発化した方がはるかに有効的ですよ)。

A 回答 (3件)

賛成です。


大手結婚相談会社に紹介された相手が、結婚詐欺師だったという事件もありました。
内閣府少子化担当主体で、各自治体に婚活システムを構築すれば良いのでは。
    • good
    • 0

業者もそうですが、そもそも婚活なんかする人間が理解できない。


異性にモテないから誰でもいいから相手見つけて遺伝子残そうと焦ってるんでしょうか?
それとも一人で生きていくだけの経済力もないので相手に寄生しようとか?
愛のない結婚して愛情も持てない子供産んで挙句に虐待して殺したり(笑)
    • good
    • 0

サービス業ですから、これを使うも使わないも個人の自由意思であり裁量です。


ピンキリありますが、その判断も使用の結果も自己責任です。
結婚したいと思う願望と、何かを買いたいと思う欲求は同列では並べられません。
よって経済効果云々は別の次元の話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!