アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC(win)で音楽CDのWMAファイルをSDカードにコピーしてAndroid端末に挿入して再起動したのですが、WMA対応のアプリ(n7player)で再生出来ません。何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

n7Playerの紹介URLをみましたが


https://play.google.com/store/apps/details?id=co …


オーディオフォーマットをサポート:MP3、MP4 、 M4A 、 OGG、 WAV 、 3GP 、ミッド、 XMF 、 OGG、 WMVの(4.0 +) 、 FLAC (3.1 +) 、 AAC (3.1 +)

サポートフォーマットにWMAありませんけど。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

有難うございます。確認して見るとサポートされてませんでした。
他のアプリでは再生できました。
うっかりしていました。ご指摘頂き本当に助かりました。

お礼日時:2013/10/30 14:32

>PC(win)で音楽CDのWMAファイルをSDカードにコピーして



それじゃダメです。

「WMA」と一言で言っても、実は、内部のコーデック(符号化方式)は非常に沢山あって「WMA対応のアプリ」だからと言って、すべてのWMAファイルに対応しているとは限りません。

なので、Windows Media Playerで「CDの取り込み」をやって作ったWMAファイルは「作ったWindows Media Playerでは再生できるけど、他の機械でも再生できるとは限らない」のです。

iTunesで音楽CDを取り込んでmp3ファイルとしてパソコンに保存するか、CD2WAVなどのリッピングツールでWAVファイルとしてパソコンに保存するのが良いです。

mp3ファイルかWAVファイルなら、たいていのAndroid端末が「アプリ不要で再生可能」な筈です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

有難うございます。試してみます。

お礼日時:2013/10/30 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!