アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代半ばの女性です。
最近 母が亡くなり 一人になりました。
兄妹久しぶりに会い、今後の私について、
これから一人でどうするの?
と言われました。

最近、シニアの婚活が、話題になっていますよね。
この前もテレビでしていました。
婚活パ-ティもあるようですが、
それに参加する勇気はありません。
思い切ってネットの出会い系(ヤ○-パ-トナ―)に登録しました。
早速メッセ-ジが届きます。
55歳、62歳、67歳と幅広いですが、
私の目的は、お話したり、映画や散歩、
食事などで、楽しい時を過ごせたら、結婚もと思っていますが、
男性の場合はどうでしょうか?

こんな年齢でも 体目的っていうのありますか?
私、それはあんまりしたくないのですが、
そういう場合は、こういう出会い系サイト使わない方がいいでしょうか?
御経験者の方の アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

質問者の云わんとしていることがよく理解できます。

50歳代半ばでは友達がほしいよね?(^・^)近くに福祉会館等がありませんか?ここはいろいろな人が来て,さまざまな集まりがあって,結構楽しいです。

私は娯楽室(会話や囲碁・将棋を楽しむ,こちらは月曜日~金曜日迄自由)と,カラオケの会に入会して毎週決まった曜日に歌って楽しんでいます。午後からは気の合った仲間(男女)とシダックスへ行ってカラオケと飲み物を楽しんでいます。

福祉会館会には旅行・軽い登山当があって年間を通して結構みなさん,それなりに楽しんでいます。最後の4行ですが,勿論男女が集まる場所ですから中には互いに好きになって体関係もあるかもしれません。

カラオケの会で年に2~3回発表会と云うか,お楽しみ会がありますが,私とデュエットした彼女はビールを飲んでいる勢いもあるけれど,歌い終わたら私にしがみついてきました(^^♪楽しかった・・・のお礼のようでした(#^.^#)出会い系サイトもあるが,時には,お金目的で接近する人もいるので,自分の目で見て確かめてからの行動がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。

>50歳代半ばでは友達がほしいよね?

ハイ、その通りなんです。
なかなかこの年で今から、友達の出会いってないので、
ネットのサイトがいいかな~?と登録したのですが、

>自分の目で見て確かめてからの行動がよいと思います。
やはりそうですね。
最初から出会い系で捜すより、まずは、いろんな集まりに参加することにします。
有難うございました。

お礼日時:2013/11/01 09:10

そんな所の男は 半分は身体目的ですよ そう自覚して付き合い事 嫌なら使わない事ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
やはりそうですか・・・・
この年代でもアリなんですね・・
有難うございました。

お礼日時:2013/11/01 09:11

貴女が婚活をなさりたいなら



その専門のサイトもありますし・貴女の知り合いとか

近くにお相手がいるかも知れませんよ。

中には身体目的の人もいるのも確かです。

特に出会い系はね。

やはり焦らず親戚・ご兄妹とかから気になりそうな方を紹介してもらい

様々な会合にも出席してみたら如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイス有難うございます。

>貴女が婚活をなさりたいなら
>様々な会合にも出席してみたら如何でしょう。

う~~ん。結婚が目的ではないのです。
お友達っていう感じの方が出来ればいいなと思うのですが、
そういう間柄でもこの年齢で、体の関係っていうのが
求められるのかな?とお聞きしたかったのですが。
難しい相談でしたね。すみません。

お礼日時:2013/10/31 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!