プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーで購入した冷凍野菜(キンピラ用のにんじんとごぼうの短冊切り)がパサパサで、ちょっと食べられません。捨てるのも悔しい。

食べられる程度でいいので、調理法を教えてください。
キンピラでなくてもいいですが、凝った調理は出来ません。天ぷらも出来ません。

A 回答 (3件)

大目のだしで少し煮てから金平風に味をつけるだけで


大丈夫です。
乾燥野菜と理屈が同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箸はすすまないけれど、捨てずに済む程度...いや、捨てるかなぁ...。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/10 18:17

こんにちは。


豆腐とこんにゃくの細かくしたのと 小麦粉で練って
ステーキ風に焼いて食べる

お好み焼きに入れる 

などでしょうか・・・。
    • good
    • 0

それでしたら、ホールトマト缶とブイヨンを購入して人参と牛蒡のミネストローネにすると美味しく食べられますよ! 人参や牛蒡等の根菜類には、体を温める作用もありますから、寒くなるこの時期にピッタリです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!