プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3の女です。
中免を取りに行く予定です。

そこで質問なんですが、身長156cmの女が乗っていても不自然じゃなく、かっこよく見える250ccのバイクってありますか?

みなさん教えてください♪

A 回答 (8件)

身長153cmの妻がスズキのスカイウェイブ(CJ43)に乗っています。


出勤時に見送り、さまになっていると思うのですが…両足がつきません。

乗っている時はいいのですが、またがったままバックできないんです…
私のホンダのフュージョンにまたがると余裕で両足がつきます。

同じ理由からか、ヤマハのマグザムは女性オーナーが多いような
気がします。

スクーター以外では、カワサキのバリオスですね、これも妻が以前
乗っていたのですが、つま先立ちで両足付いていたようです。
これも女性ライダーかっこいいですよ。

かっこ良くても足が着かなくては…と思い参考までに。
    • good
    • 0

私が女性ライダーでカッコイイって思ったのは



ものすごい勢いでカッ飛んでいった

スズキ RMX250Sが印象的でしたけど・・・

カッコイイ基準って個人で変わりますよね?

250ccクラスだとオフロード系が個人的には好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やっぱり好みは人それぞれですよね。
自分がかっこいいと思うものを探したいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 21:39

かっこよく見えるバイクが希望でしたら、


是非、スポーツバイクに乗ってください。
やんちゃな若者の流行は、スクーター系をチャラチャラにして
乗ったりするのですが、
あれは、実は乗っているのを、外から見ると、
意外に格好良くないんですね。
特に、小柄な女性が乗ると、
なんだか、クジラにまたがった少女みたいに見えます。

他の方が言って見えるように、
ヤマハのYBR250だったら、オーソドックスで、格好良く
風を切って走る楽しさも味わえます。

さらに、もっと格好いい感じを求めるのでしたら、
カワサキのニンジャ250か、Z250をお勧めします。
これのいいところは、現在の250ccでは、1番速くてスタイリッシュであること。
そして、
そのことを、バイク乗りがみんな知っていると言うことです。
バイク乗りの格好良さは、バイク乗りが1番敏感に見ています。
ですから、ここを見ている僕たちバイク乗りが、1番格好いいなと
思っている250ccのスポーツバイクは、
カワサキのニンジャ250かZ250あたりだと思っている人が多いと思います。

なので、是非お店で見て、またがってみることをお勧めします。
何事も、実物を見て、気に入るかどうか、
またがってみて、乗りやすそうかどうかが決まりますので、
まだ春まで時間があります。
いろんなお店に行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!
ニンジャとかは確かにかっこいいなと思います。
そうですね、時間はまだまだあるのでこれから探していきたいと思います♪

お礼日時:2013/11/01 08:42

まず「予算」からですね。


予算適正・身体適正・生活適正・メンテナンス適正・満足感適正・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は考えてないんです。
何個かの候補の中から一番安いのにしてそれを目標にお金を貯めようと思って。
でも、やっぱりある程度は決めておく事にします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/01 08:47

YAMAHAのYBR250あたりが


最も適切だと思います。

シート高が低いので足つきが良く、
重量が軽いので、乗りやすいです。
http://www.ysp-members.com/lineup/foreign/ybr250/

アメリカンタイプはシート高は低いですが、
重量が重くなりがちで、
ホイルベースが長いため、
カーブなどで曲がりにくくなります。

オフロードタイプは軽量ですが、
シート高が高くなるため
慣れないとなんでもないところで
転倒しやすく危険です。

初心者のうちは無難なロードモデルで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

YBR250見てみたんですけどかっこいいですね!!
候補に入れて考えてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/01 08:55

KTMのDUKE200とか。



http://www.m-bike.sakura.ne.jp/?p=22928
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくかっこいいです!
オレンジ色が気に入りました~!
実は弟と一緒に乗るので2人で決めようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/01 08:55

ランブラ250とか?



参考URL:http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2011 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。スクーターは考えてないんです。
でも弟はスクーターに乗りたいようなのでこれは気に入ったみたいです!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/01 08:55

ヤマハだとこのへんがおすすめとのことです


http://www.ysphiro.com/bike/ladies/ladies.html

YBRとかけっこう良さそうに思えます。トリッカーもなかなか。

女性のバイクの選び方についてはこのへんを参考にどうぞ
http://www.l-bike.com/bike_counselor/759/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
参考になります!
YBRはいいなと思います!
他にもいろあろ探して自分に合ったものを見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/01 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!