プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Mozilla Thunderbird 24.1.0 W7 を使っていますが、数日前から
次のようなメッセージが、出るようになり、迷惑メールの残る量が多くなりました。



フォルダに書き込みできなかったため 迷惑メール フォルダに
メッセージをフィルタで分別できませんでした。
ディスク領域が十分あるかどうか、ファイルシステムに書き込み権限が
あるかどうか確認してから再度試してください。


バージョンアップ後だと思いますが、改善する方法がありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

このエラーは過去から、考えられるエラーとして想定されているようですね。


http://noton.blog4.fc2.com/blog-entry-69.html

>迷惑メールの残る量が多くなりました。

このフィルターは、自動判定のもので機能させているのか、「メッセージフィルター」での振り分けなのか分かりませんが、セキュリティソフトの影響があるのかも?
セキュリティソフトにも迷惑メール判定機能があるのでしたら、無効にしてみるとか。
リリースノートを見ると、関係しそうなものはないですし、私のThunderbirdでも問題なく動作しています。
http://news.mynavi.jp/articles/2013/10/30/thunde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただきありがとうございました。

バージョンアップには関係ないのですね。

昨夜から幸いにあのメッセージでなくなりましたので
とりあえず解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/03 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!