プロが教えるわが家の防犯対策術!

29日午前9時50分頃、広島市佐伯区美の里の市道で普通乗用車が道路を歩いていた女性2人をはねた。はねた車はそのまま走り去り、近くの交差点の信号機の柱に衝突して大破した。

運転していた男は、車を捨てて逃げたが、しばらくするとなぜか戻ってきて
「最高!」と叫び、川に飛び込んで再び逃げたという。

男は、駆けつけた警官に身柄を確保され、その場で、ひき逃げと自動車運転過失傷害の疑いで逮捕された。逮捕されたのは住居(不詳)・三浦大典(24)で、警察の調べに対し黙秘しているという。

はねられた女性は、1人が頭蓋骨を折り即死、もう1人が心肺停止の状態。警察は、容疑を自動車運転過失致死に切り替え、調べを進めるとしている。

・・・「元気ですかー」とアントニオ猪木に言われたら、たとえ元気が無い時でも、
「それが、その・・・」と言い訳はできない。気持ちよくビンタをもらって気合を入れなおすのが道理である。

似たような言葉ではあるが、
「最高ですかー」と言われた場合、
「最高でーす」と答える、足の裏を信奉する人々は、よくは知らないがもう存在しないのではと思っている。

このイカレたサイコ野郎の言う「最高!」とは、どのような状態を示すのか、想像力に乏しい私に、誰か教えてください。

A 回答 (10件)

追い詰められすぎると笑いが出てくる、みたいな心境かなと思いました。

あまり勉強はできないと昔の知人もインタビューで答えてましたし、とっさに妙案を考えられるタイプではないんじゃないかなぁと。

「漏れの人生オワタ\(^o^)/」
て意味ではないでしょうか。

この回答への補足

人生オワタ\(^o^)/

そうならないように、車に乗る乗らない関係なく、酒でぶっ壊れる奴は、飲むべきではないですね。

• 0
この回答へのお礼

#1で法学部の学生って情報が入っていますが、勉強のできない奴が、法学部に入れるのでしょうか。

げに恐ろしきは、日本の進学制度なり・・・
猿の惑星ジェネシスを見ながら、もう寝ます。おやすみなさい。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

訂正です。
家宅捜索では薬物は発見出来なかったのですが、
血液検査を行うそうです。
(TSS テレビ新広島)
    • 0
この回答へのお礼

酒にしろ薬物にしろ、はたまた純正でぶっ飛んだ人にしろ、注目度も高いので、そろそろ発表があっても良いように思うのですが・・・

可哀相なオバサンたちに黙祷します。

こんにちは。

ケンカをする訳ではありませんが、
「検知されない程の飲酒か薬物をしている」と
報道されています(全国版)
地元報道では「薬物使用者」と報じています。

この回答への補足

事故を起こした乗用車のトランクと助手席の床からウオッカとリキュールの酒瓶2本が見つかっていたことが、警察への取材でわかりました。

このうち1本はほぼ空の状態で、もう1本は量が半分ほどに減っていたということです。

事故の直後に警察官に取り押さえられた際、酒のにおいはしなかったということで、警察は瓶の中身の液体を分析するとともに、事件直前の行動について捜査しています。

• 0
この回答へのお礼

空の酒瓶、酒臭い口臭はせず・・・
うーん、血液検査しないと真実はつかめないですね。

お知らせいただいた回答は、どれも完全に目を通しますから、気軽に書いてください。

現段階では(薬物使用者)とは断定できません。それっぽい症状でもありません。もしかしたら純正でそんな人なのかもしれませんし、注目度の高い事件だけに、珍しいの一言です。

http://ohitorigoto.cocolog-nifty.com/blog/2013/1 …

このブログ質問者様とセンスが似てるかもしれないと思いました。

たまに見れなくなることがあるみたいなので見れなかったらすいません。
    • 0
この回答へのお礼

似てますか?じゃあ私もブログを始めようかなぁー。って、性格的に無理ですが。
とりあえず、世の中には、理解できない世界で生きてる人がいらっしゃるようですから、用心しときましょう。

ブログに掲載された写真から受ける印象は、
「カワイイ顔して、やることは鬼畜やのう・・・」です。

9.11で自爆テロをおこなった、狂信的なイスラム教信者より、ハイな状態かも知れません。

テロリストの場合、宗教的達成感くらいは得られたかも知れませんが。

このサイコ野郎の場合、法律,道徳律どころか宗教律とか、動物でさえ滅多にやらない「同種を殺す」と言う、生物的な生命に対する本能まで突破しちゃってますので・・。

その境地で得られる「開放感」的なモノは、もしかしたら「人智」や「生物の限界」を超越した、快楽的なモノを伴う様な性質かも知れず・・。
たとえ想像力が豊富でも、実感しないと判らない領域じゃないでしょうか?

一方、メカニズムは簡単に説明は出来ますよ。
まあ達成感にしても開放感にしても、結局のところ「脳内分泌」の作用で感じるモノですから。

即ち、その瞬間、サイコ野郎の脳内は、ノルアドレナリン,ドーパミン,セロトニンなどが、ドバドバ出まくっていたことは、ほぼ確実です。

結局のところ、やはり「脳がぶっ壊れてた」わけで、自家生産の天然薬物中毒の状態・・。
早い話し、「サイコ野郎」で片付きそうです。

話しが一巡しちゃって恐縮ながら、そもそもサイコ脳が、人間の感覚に「どのような状態を示すのか」と言う考察は、その必要性や価値があるのか疑問です。
    • 0
この回答へのお礼

これはゆとり教育が生み出した産物である、などと言ったらウサン臭くなりますが、酒を飲んだくらいで自分を見失うような奴は、酒を飲まないでほしいです。

酒癖が悪すぎて、トラブルが絶えない事から、うちの会社をクビになった営業部長、再就職の口が無く、現在タクシーの運転手をしています・・・アーメン。

最悪の状態に追い詰められた自分のことを、逆説的に最高と表現したのでしょうね。

刑務所の飯を数年食って、出所したあとの世間の厳しさを思い知って反省しろと言いたいですね。
被害者は親子だそうだが、被害者の世代(40歳代と60歳代)は、日本が治安が良かった時代に若い頃を過ごしているので、警戒心が薄いのです。
現代日本の夜間は本当に危ない。
イカレ野郎がうろうろしていると思って間違いありません。
警鐘したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのような多民族国家は、おおむね治安が悪いですが、日本もある意味多民族国家に近くなりましたので、夜道の一人歩きは物騒です。

女性・子供・老人は、明るいところを歩いてほしいです。

前方宙返りもしたらしいこの男は、最高に最高ー野郎ですので、最高刑をお願いします。

• 0
この回答へのお礼

前方宙返り?まじっすか?少々度が過ぎますねえ。損害賠償は保険屋がするとして、この男は最高の有期刑をもって、責任を取ってもらうしか手が無いです。

可哀相だなぁ、当然被害者が・・・

こんにちは。

薬物やっていたんでしょう。
そりゃ奇怪な行動もしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

酔っ払ってたそうですよ。(#1参照)
ヘタにまじめなやつが事故ると、混乱して突拍子も無い行動を取るのでしょう。

こんなサイコ野郎がいるから、酒が悪者になるんです。私は言いたい。
「飲酒運転が悪いのではない!」と。酒を飲んだくらいで、自分をコントロールできなくなる、本人が悪いのであり、酒は無実です。

私が常々支払っている代行運転代は、このようなサイコ野郎からのみ徴収するべきです。

”このイカレたサイコ野郎の言う「最高!」とは、どのような状態を示すのか”

↑
ワタシは、格闘技大好き人間なのですが、争っている
時に、感じるのです。
闘争する原始の喜びに、身体が震えるほどの快感が
電流のように走るのです。

これは雄の本能かもしれません。

心神喪失を狙っているのでない限り、人を殺した
快感に酔いしれていたのかも知れません。

怖いですね。怖いですね。
    • 0
この回答へのお礼

分からなくはないです。いくらかは強そうな人とケンカになり、顔面を1発殴られたりしたら、
「よっしゃー」とココロに熱くこみ上げるものがありました。

ここずーっと誰も殴ってくれないので、もうすっかりそこの部分に火がつく事がなくなりましたが。

生まれて25年以下だった頃が懐かしいなぁ・・・

酒飲んで運転してて

盛大に事故った・・・

法学部の学生なので

「気がふれたことにしよう」って考えて

「サイコー」って叫んだ・・・

無罪放免?

いま黙秘してるってことは、確信犯でしょ

裁判でどういう判決が出るかでしょうね

なんにしろ過失致死になってしまうのかな
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
飲酒運転だったのですかー。法学部の学生だったのですかー。本人もでしょうが、親も気が狂う思いでしょう。

こんな事故を起こしたら、誰でもオツムに血がのぼりますね。刑務所に行って身を清めるしかないです。

死者2人(たぶん)でも、死刑にはならないし、無期懲役にすらならないでしょうから、生まれた国に感謝すべきでしょう。