アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
ネットショップのオープンの為に色々準備をしているものです。
今までオークションやフリマサイトでの販売をしていたのですが、初めてカート付きのサイトでの販売を考えております。
そこで他のことは決まっているのですがカート付きのサイトをどこにしようか迷っています。今考えているのはFC2なのですが、STORES、BASEなども気になっています。
ネットショップをしている方、実際に使って使いやすい所や使いにくい所があれば教えていただけると嬉しいです。ネットショッピングをする方は、買ったことのあるお店で使いやすい所や使いにくい所があったら参考にしたいです。
フリマサイトで小さく自分一人でやっていたものの継続なので、楽天などの大きい所では考えておりません。
良かったらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まあ、既にマスコミ報道されているけど、FC2だけは運営元が色々トラブルを抱えているので、止めておいた方がいいと思いますが。



FC2 訴訟 - Google 検索
https://www.google.co.jp/search?q=FC2&rlz=1I7GGL …

ネットショップを良く利用するようなユーザだと、FC2を利用しているネットショップだけは敬遠します。

FC2は昔から無修正アダルト画像を配信するサービスを行っているので、そのようなサービスを行っているような企業を利用してネットショップを開業しているだけで、ネットショップも信用性が0になると考えてください。
    • good
    • 0

どこで出しても大手モール以外ならほとんど一緒ですよ。


試用もできるから、使いやすいところを使えば良いでしょう。
ただ、、完全無料はオススメしないです。
妙な輩も多く利用するから、イメージ悪いです。

できれば独自ドメイン使える所が良いでしょう。

とは言え、立ち上げても単独サイトで集客は難しい。
だから高い金払っても大手サイトに出す訳です。

賃料が高い都会の繁華街に出すか、賃料が安い田舎の孤島に出すか…こういうことです。
店立ち上げてもそれだけじゃ誰も来てはくれないですしね。
むしろ難しいのは集客です。

大手モールを使うとアクセスは多いけど競争は激しい。
単独サイトは集客を自力でやる必要がある…どっちを選ぶかって事です。

最近はネットショップもほぼ大手で占めれられてしまいました。
詐欺サイトも多いですから、小規模サイトで信頼を得るってのは難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
やはり独自ドメインが使える所が良いですよね。
完全無料のも避けた方が良さそうですね。
いくつか試用してからきめようと思います。
ちなみに集客に関しては、オークションやフリマサイトの方で
何人かリピーターさんがいて、その方達からショップに
してほしいということで移転のような形なので、
新しいお客さまはゆっくり増えるといいなという感じです。
主婦で本当に小さく1人でやっているのでやはり
大手は考えない方向です。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/01 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!