アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と韓国の関係がギクシャクしているように思います。
このままでは東アジアの平和、繁栄にもよくない影響がでてきますので
何とかすべきではないでしょうか。韓国の友人とも日韓友好のためには
どうしたらいいか話し合っていますが、1つの案として五輪を日韓共催
にしたらいいのではという意見で盛り上がっています。
サッカーワールドカップは日韓共催で成功したという事例があります
ので、五輪も日韓共催しようという案です。

予定では 2018年冬季五輪が韓国の平昌で、2020年夏季五輪が日本の東京
で開催されるようになっていますが、この2つを日韓共催にしたらどう
でしょう。例えば、2018年の冬季五輪は室内競技を韓国で、屋外競技を
日本での開催とし、2020年夏季五輪は逆に室内競技は日本で、屋外競技
は韓国で開催というような案がありますが、競技の分け方はどうにでも
なると思います。

夏季五輪は1988年に韓国ソウルで開催した実績がありますし、冬季五輪
は1998年に日本の長野で開催した実績がありますので、この経験を
持ち寄り協力すれば素晴らしい大会になると思います。

共催地を設け分散開催することは可能かIOCに確認したところ、
通常はできないが、国際平和に貢献することが明白であり
主催地は変えないということであれば問題ないのではないか、
とのことでした。

日本と韓国がスポーツを通して友好を深めることより東アジアの平和と
繁栄につながり、それが世界平和にも貢献するということになれば
素晴らしいことだと思いますが、どうでしょうか。

A 回答 (18件中1~10件)

いい加減回答閉めろや!

    • good
    • 13

韓国の恥さらしを日本が共有するような事態は遠慮したいですね


韓国は韓国で勝手にやって各国からボイコットされれば良いんです 
    • good
    • 17

いやです



そもそも韓国にスポーツの祭典を主催する権利がありますか?

02のワールドカップでも審判を買収しておいて・・・
    • good
    • 15

韓国人は、オリンピックで日本人選手がどこかの国の選手に負けると、手を打って喜ぶ人たちです。


そんな連中と共催なんて不愉快です。
    • good
    • 23

2002年のワールドカップのいったいどこを取ったら「成功した」といえるのか、何を見てるんだという話ですが、それはもうほかの回答者の方がたくさん回答されてるので割愛するとして。



では韓国でパラリンピックは開催できますか?
あの身体障害者差別大国で?

お忘れなのか最初から知らないのかよくわかりませんが、かの国でのINAS-FIDワールドカップはどうなりましたか。かたくなに拒否してましたよね? 明らかに「障害者のことなんてどーでもいい」って、金にもならんと徹底的に嫌って、では仕方ないということで全部日本で開催したんですけども。

見栄えのいいところばかり、しかもスポーツマンシップの欠片も何も存在しない韓国と、なんでまた一緒にやる意味があるんです? 日韓の関係改善のため? 馬鹿言ったらいけませんよ。
オリンピックは本来、スポーツを愛する人たちのために存在するものであって、どこぞの国の国威発揚なんぞに使われたいけないんではないですか?(いや国のインフラ整備とかいろんな面で恩恵があるのは否定はしませんけどね)

それにしたって最低限度のモラルってもんがあるでしょうよ。
あの国にスポーツマンシップなんてもんがあるなら、「音攻」なんてわけのわからん言葉が単語として定着してる理由をまず説明していただきたい。

はっきりいって、あんな国に文化に対する敬意とかそーいうを期待してる時点で何も見えてないですよ。
黙っててくれませんかね? ほんとに。
    • good
    • 23

オリンピック憲章で、複数国での共同開催は認められていない。


たとえ認められたとしても、韓国との共同開催など言語道断である。
2020年夏季オリンピックは東京で日本開催以外あり得ない。
    • good
    • 19

日韓が仲良くなることに反対はしませんが、なぜ仲良くなる必要が有りますか?。


喧嘩を仕掛けているのは韓国であり、日本ではない。
ましてや、五輪の日本開催決定を妨害しようとまでした韓国と共同で開催?
常識がある人間なら、世界中からバカにされる提案だと思います。
私自身ほとん社会問題に投稿しない人間ですが余りの下らなさに一筆啓上します。
    • good
    • 18

どういうサークルで盛り上がっているのかは知りませんが、まず世間常識を疑った方が


よろしいかと感じます。

FIFAの日韓ワールドカップが成功だったと考えているのは、韓国の方々を除いては、
サッカー愛好者の間には誰も居ませんよ。

あの大会は、韓国で開催された分はFIFAの歴史では、暗黒部で恥部とされており、その反省を
記録に留める為に、FIFAが後日DVDを作成しています。以下はWIKIの2002FIFAワールドカップ
からの引用です。
<この一連の(韓国)誤審疑惑問題における騒動は、2006年3月24日にFIFAの映像ライセンスを
持った会社が創立100周年を記念して発売したDVDビデオ『FIFA FEVER FIFA創立100周年
記念DVD』に収録されている・・>

その他、
韓国戦以外はがら空きのスタジアム、韓国の観客のマーナーの悪さ、韓国での他国選手に対する
嫌がらせ等が日々の話題になり問題になりました。
日本では、全試合抽選で満員のスタジアム、観客のマナーの良さとフェアーさ、各国選手に対する
親切な対応が高く評価されました。

組合せの結果、韓国で試合をせざるを得なかった選手の中には、日本で試合をしたかった、韓国では
やりたくなかった、日本に戻れてほっとしている(ほとんどのチームが日本でキャンプをしたが、
予選は韓国で、勝ち抜き後のトーナメントで日本に戻った選手達の談話)等が聞かれます。
興味が有り、この期間に英語とドイツ語のWeb頁を日々チェックしていましたが「韓国で良かった」と
云うコメントは検索力の無さか一つも見つかりませんでした。

この事件が、その後の共催禁止とかのいろいろな改善に繋がったのは、他の回答者の言われている
とおりです。

単にサッカーの例ですが、表面的な共催は成功だった等と云う言葉に惑わされず、その真実を学び
提言することが若い人たちの務めではないでしょうか。つまり、歴史を正しく学び将来に活かす事です。

ドイツにBieridee(ビアイデー)と云う言葉が有ります。ビールを飲んだ時のアイデアと言う意味で、
おっちゃん達がビールを飲んで無責任に実現性の無い事を大声で叫んでいる状況を表します。
ビールの泡の様に消えるという意味も有ります。

東京オリンピックの話題に戻ると、東京が選ばれたのは「安心してフェアー」に開催できる「都市」
としてです。商業的に考えても、東京なら、如何なる競技・会場でも常に満員御礼でしょうから。
    • good
    • 18

日本人の神経を逆撫でする提案だと考えます。

    • good
    • 14

反日与論が渦巻いている韓国国民が共催を容認するとでも?


今の韓国大統領は首脳会談開催すら拒絶しているのに、そんな交渉できる訳がないでしょう。
誰にどうやって交渉させるのでしょうか?
韓国のお友達にまずはソウル市内で共催の署名でもしてもらったら?
ほとんどの市民には全く相手にされず、全く現実的でない事を知る事になるでしょう。
日本国内でも内閣が共催提案したとたんに政権崩壊となります。
自民安倍政権がそんな馬鹿な提案をする可能性は、ゼロです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!