アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末に房総へ1泊(木更津)で旅行に出かけます。
1・3歳の子供がいるので、木更津からあまり遠くへは行きたくなく、鋸山か養老渓谷を考えています。
どちらが、家族で楽しめるでしょうか?
また、いい昼食スポットもあれば、教えてください。

2日目はマザー牧場の予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

鋸山はロープウェーで登り下りをすればたいしたことなく東京湾などの展望が楽しめるスポットではありますが、小さなお子さまがいらっしゃるのでは、お勧めできません。

なぜなら、小さなお子さまが景色をみても退屈するだけだからです。同じ理由で養老渓谷もお勧めできません。

で、木更津からそう遠くなく、小さなお子さまでも楽しめるスポットとして市原市にある「千葉県こどもの国」をお勧めいたします。山倉ダムの湖畔にあり、約40万平方メートルの園
内には、ゴーカート、サイクリングコース、ジャブジャブ池、トリムの
広場、こどもの国鉄道などがあります。入場料・駐車代なども安いですし、何よりもお子さま向けの施設が揃っています。(施設ガイドが未完成ですが参考URLをご覧下さい)
翌日に行く予定のマザー牧場に匹敵する所だと思います。

なお、近くにぞうの背中に乗って写真が撮れる「市原ぞうの国」と言うところもあるようですが、こちらには行ったことがありませんのでなんとも言えません。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/kodomonokuni-chiba/index2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり子供には退屈ですか。。。
祖父母も一緒なので、キレイな景色をみせてあげたいと思ったのですが。。。
「こどもの国」も実は気になっていましたが、あまりたいしたことないと思っていたので、候補からはずしていました。再検討してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/17 12:14

鋸山はキツイですよ。



4~5年前に行きました。下りは足がガクガクでした。
でも眺望は最高。紅葉の時にもう一度行きたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツイのですか。。。
私も普段運動していないので、ガクガクになりそうです(^^)
紅葉の時にのんびり大人だけで行ってみたくなりました。

お礼日時:2004/04/17 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!