プロが教えるわが家の防犯対策術!

エピソードもあればご自由にどうぞ!

「あなたの好きなビートルズの歌ベスト3を教」の質問画像

A 回答 (9件)

第1位は「Let it Be」。


第2位以下は良い曲が多すぎて選べませんし、皆さんが回答されるでしょう。
「Girl」も好きですし「The Long and Winding Load」も良い、それ以外も・・・。
あ゛ーっ、選べない! (笑)

この回答への補足

皆様ありがとうございました。

ちょっと見ないうちに運営から意味不明なメールが来ていました。
削除や編集を知らせるメールです。

何か不良回答でも投稿されたのでしょうか?

補足日時:2013/11/02 23:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同感ですね。

お礼日時:2013/11/02 23:12

1,Here Comes The Sun


2,Something
3,While My Guitar gently Weeps・・・かDo You Want To Know A Secretか・・・・
ってことで3位以下は選べません。ジョージが好きな者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私と好きな曲が似ていますね。

お礼日時:2013/11/02 23:13

チョット反則やけど



本命1位 Happy Christmas



ビートルズ1位 Woman

http://www.youtube.com/watch?v=f-x1FsvOAz4

あとは甲乙つけがたく思います(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

面白いですね。

お礼日時:2013/11/02 23:14

回答No.5です。


回答の3で「ニュースペーパー」と書きましたが間違いでした。
さっきシャワー浴びててふと思い出しました。
「ペーパーバックライター」って歌ってたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も好きですよ。その曲。

お礼日時:2013/11/02 23:13

Across The Universe が、No.1さんとかぶっていましたので、その曲を取り消して、代わりにこの曲を挙げます(皆さんの回答で色々な曲が幅広く寄せられたらいいと思いましたので)。



「In My Life」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いい曲ですね。
(似た名前のアホなオバサンを思い出した。失礼ww)

お礼日時:2013/11/02 23:11

1.


タイトルは覚えていないので歌い出しで回答。
たぶん、「ハーウドゥーユドゥーワッチュドゥトゥミーアイウィシャーニュー」だったと思う。
私が持っているアルバムの歌詞カードに日本語訳があって、
どうなってんの?
どうやってんの?
僕に何したの?
って感じの訳だったと思うけど、この、たぶん恋心みたいなものが芽生えて、
相手に惹かれているのが相手の仕業のようなとらまえ方で表現されてて、
とても面白かったから、この歌が好きです。
2.
歌の途中で「ジャイグルーデーバーオームナッシングゴナチェンジマイワールド」ってある曲。
この部分がこの歌のサビだと思うのだけれど、
ここを聞いてると、なんかこう雄大な自然の風景のようなものが頭に浮かんでくるんですね。
なのでか、この歌、好きです。
3.
朝の食卓かなんかの場面の歌だったと思うけど、
「ニュースペーパー」がどうのこうのとかって歌ってる曲。
優雅な食卓じゃなくて、なんかすごく忙しないバタバタした感じの場面。
もしかしたら、子供が騒ぎまわっている、ような歌詞もあったかも。

番号はうちましたが、順位ではありません。
単に思いついた3つです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

意外に沢山曲がありますね。

お礼日時:2013/11/02 23:10

ご質問を拝見して今日聴いてみたくなった曲を選んでみました(そして、回答を投稿する前に聴いてみました)。



「Across the universe」


「All You Need Is Love」
http://www.youtube.com/watch?v=s-pFAFsTFTI

「Rocky Raccoon」
http://www.youtube.com/watch?v=wNRH7_Kd5Yc
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一番上の曲、私も好きです。

お礼日時:2013/11/02 23:08

こんにちは。


半世紀近く前、中学生になったばかりの頃にAMラジオで聞いて、気に入っていた曲です。

・And I Love Her


・No Reply
https://www.youtube.com/watch?v=ILdBDOPoEDQ

・Ticket to Ride (ご質問者さんがちょっと興味を持ちそうな画像がありました)
https://www.youtube.com/watch?v=boxfmwAk_48

ちょっとおとなしい感じの曲が好きでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

見ました。ベッピンなお姉ちゃんまで写っていますね。w

明日は半年ぶりに台湾の国鉄にでも乗ろうかと思います。
戦後日本の旧国鉄とは違い、公社形式ではなく、
戦前日本の省営鉄道みたいな感じですね。
こちらの鉄道警察は国鉄内部組織ではないようです。

お礼日時:2013/11/02 23:07

こんにちは。


迷いますが、一番最初に聞いた曲がHey Judeでした。
それから色々とヒットした曲は聞きました。
Hey Jude .

Across The Universe .
http://www.youtube.com/watch?v=PN9n1bAahg4
Help
http://www.youtube.com/watch?v=0ApstMKNEMI
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ヘルプは私も好きです。

お礼日時:2013/11/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!