アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ぐらい前だと思うのですが、当時親に連れられて行ったレンタルビデオ店で借りたアニメを
ずっと探しています。

記憶が曖昧なのですが、覚えてる限りで下のような感じです。

・北斗の拳みたいな荒廃した世界
・サイボーグ化している人がいる
・武器が付けられるのは特権階級のみ
・主人公は男で肩で銃
・私が見た話では敵が昔の上官
・最後は敵の大群を前にして終了
・変な爺さんにオイルをわけてもらう
・爺さん自爆した気がする

わかる方居ませんでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

おそらくたがみよしひさ原作の「GRAY」かと思われます。

1980年代のOVA黎明期の作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1986年 GREY デジタル・ターゲット Grey: Digital Target
これでした間違いありません感謝
もうずっと悩んでたけど全然わからずもやもやしてました
ほんとありがとうございます。

お礼日時:2013/11/03 21:33

失礼しました。

タイトルを誤記しました。正しくは「GREY」(グレイ)です。お詫びして訂正します。
    • good
    • 0

なんとなく「装鬼兵M.D. ガイスト」という感じでしょうか


ただ、変な爺さんというのが、合致しませんねぇ

「機甲猟兵メロウリンク」かとも思いましたが、さすがに見たのが前過ぎ、OVAなのに1クール分もあるので細かいところまで憶えてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ocha2042さんので見つかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/03 21:34

ビデオ観てないので、判らないけど


雰囲気だと
同じ北斗の拳の著者 原哲夫の CYBERブルー(サイバーブルー)で、砂漠の植民地惑
ティノスで繰り広げられる電子頭脳を持ったブルーの戦いの物語


寺沢武一の COBRA( コブラ)で、左腕にサイコガンを持ち、相棒女性型アーマロイドのレディと共に宇宙で繰り広げられるSFアクションの物語

主人公が、女性なら木城ゆきと の 銃夢で、全身サイボーグの少女ガリィが屑鉄町で掘り出され、自分の記憶を取り戻すために機甲術で空中都市ザレムに戦いを挑む物語

パッと思い出すサイボーグ関連は、これぐらいで
男が肩で銃が判らないので、違ってるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報があいまいでごめんなさい
ocha2042さんので見つかりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/03 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!