アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご観覧ありがとうございます。
一昨日の夜から激しい腹痛があります。
しかし一昨日は、症状は腹痛だけで
すこし横になっていればすぐに痛みも引き、かつ痛くなる回数も少なかったのですが
昨日になって、症状が
激しい腹痛、頭痛、吐き気、下痢、めまい、手足と唇の痺れ
になってしまいました。

腹痛は常にあり、それが叫ぶほど強まったり、たまに弱まるという状態で、痛み的にはキリのようなもので刺されている感じです。
水分でさえ体内にいれると痛みが強まるので、一日なにも食べられませんでした。
横になる時、横向きに丸まる体勢しかとれません。

吐き気は、嘔吐するときの状態までいくのですが、胃酸があがってくるだけです。

頭痛では、頭の両側面と、眼球の奥が痛み、
めまいは目の前が真っ暗になり、
平衡感覚がなくなって立っていられなくなるようなものです。
めまいが起こると、全身血の気がひきます。

手足と唇の痺れは、上体を起こしていると起こります。

学生で一人暮らしなので
救急車を呼ぼうか迷うくらいの腹痛なのですが、
呼んでいいものか分からず躊躇っています。

上記のような症状の原因で考えられるものがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

めまい専門医がおられますので、日本めまい平衡医学会のホームページをみてお近くの病院を調べて相談されてみてください。

    • good
    • 3

おつらそうですね。



自分は医者ではないので正確な原因は分かりませんが、
おそらく腹痛と、腹痛に起因する諸症状ではないでしょうか。

人の体には、大変なことになっている箇所に血流を優先させるような
システムがあるようで、お腹に血流が優先してしまうと、
頭に血が回らず頭痛になることがあるそうです。

これは実際自分も腹痛と頭痛が併発したことがあって、お医者さんに行ったら、
そう言われたのです。

少なくともお医者さんに診てもらった方がいいとは思います。
お近くにかかりつけの内科のお医者さんがいれば良いのですが・・・。

救急車を呼ぶかどうかですが、自力で病院まで移動できる自信がなく、
近くに頼れる方がいらっしゃらないようでしたら、呼んでしまったほうが
良いのでは?と思います。

早く良くなってくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!