プロが教えるわが家の防犯対策術!

山本太郎と並ぶ、参議院の問題議員、アントニオ猪木がまた北朝鮮を訪問するらしいですが、何か成果を持って帰ることができるのでしょうか?ってか今まで何回も北朝鮮に行っても何の土産もなかったからな…。
『日本維新の会のアントニオ猪木参院議員は1日午前、北朝鮮訪問のため全日空機で羽田空港を出発した。北京経由で2日に平壌入りする。金永日労働党書記らと会談し、7日に帰国する予定。猪木氏は出発前、空港で記者団に「安倍晋三首相は(北朝鮮対応で)『対話と圧力』と言っているが、対話が全く進んでいない。私のパイプを日本のために(活用)させていただきたい」と語った。
参院議院運営委員会理事会は10月31日に猪木氏の渡航不許可を決定。猪木氏が従わなかったことを受け、1日の理事会では、来週に猪木氏の処分も視野に対応を検討することを確認した。
猪木氏は議運の判断について「書類の不備が理由らしいが、(議運から)言われた通りに書いた」と主張。「確かな話ではないが、一部の首相官邸の方と、維新の方がつながっていた」と、官邸から維新側に圧力がかかった可能性があるとの見方も示した。』
山本太郎も問題ですが、山本太郎はまだ国内問題で済みます。
しかしこのアントニオ猪木の行動如何によっては国際問題にも発展しかねません。
それでも北朝鮮に何をしに行くのでしょうか?
アントニオ猪木は今まで、議員じゃないときも含めて、何度も北朝鮮を訪問しているようですが、特に目立った成果を持ち帰ったと言う記憶は私にはありません。
せめて行くのなら、拉致被害者の正確な情報でもつかんで欲しいものです。
できれば拉致被害者と一緒に帰国するくらいの覚悟や気概を見せて欲しいものです!
でも今回もダメだろうなぁ…。

A 回答 (7件)

猪木議員の訪朝と拉致問題を結び付けても無意味のように思います。

「拉致解決したら幸せになれるのか」という彼の以前の発言を見るに、猪木議員は拉致問題にさほど関心がないことが窺えるからです。
また国会の許可を得ずに訪朝することは正直どうかと思います。もはや彼は、スポーツ選手ではなく日本国の一議員なのですから。国会の許可を得てから訪朝したほうが政治的にも、世論的にもより支持を得られたでしょうに。
まあ訪朝してしまう以上どうしようもないのでこの際、猪木議員を対話の窓口として日朝首脳会談にこぎつけるぐらいのことを政府には期待したいです。拉致問題も結局対話なしには解決できませんし。

それとは別に山本太郎議員も猪木議員も、議員となった以上その枠組みの中でルールを守って活動してもらいたいものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近は彼の国ではプールを作ったりしていますので、今度はプロレス興行場でも作りたいと思っているんではないでしょうか?

テレビが普及し始めた頃は日本でプロレスブームが来ましたし、彼の国出身?のリキドーザ○は、国民的ヒーローでしたので、新たに彼の国でブームを起こそうという魂胆ではないでしょうか。
リング上ではヒーローと悪役が必要ですが、猪木自身が悪役になろうとしているのかも知れませんね。
    • 0

アントニオ猪木氏は国会議員だけど野党だし、たぶん今回の渡航では外交交渉をする権限を政府から与えられていない。

だから猪木議員は、彼が北朝鮮に持っている人脈を維持する程度で帰ってくるしかないと思う。

彼が北朝鮮政府と交渉して何か成果らしきものを持って帰ってしてしまうと、その結果を内閣や国会がどう扱うかで問題になるんじゃないかな。
あの北朝鮮政府がタダでいろいろしてくれるとは思えませんし…。
    • 0

アントニオ猪木って北朝鮮では英雄でしょう。

裏では日本の情報を渡しているスパイじゃないの!?
日本から朝鮮総連を経由して情報を渡すと言う危ない橋を渡るより、北朝鮮訪問と言う理由を付た方が情報も渡しやすい。
そう勘ぐってもおかしくないでしょう。
    • 0

>>◇それでも北朝鮮に何をしに行くのでしょうか?

山本太郎議員同様、売名行為でしょうね。
多分、「北朝鮮に行ってきました」「拉致被害者?何、それ?美味しいの?」で終わるんじゃないでしょうか?(*´艸`*)
猪木さんに期待できることは、何もありません。
    • 0
この回答へのお礼

某内閣官房参与以上のことはしてくるでしょう。

元々交流あるし、向こうでは人気ありますから。
    • 0
この回答へのお礼

口先だけで北に行こうともしない議員連中よりよほどマシだと思いますが?

たとえ何の成果が無くてもです
    • 0
この回答へのお礼

私をブロックしているのに、回答はするんですね。