アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。

若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで
実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。

ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが
ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。
(若い時は、セクハラのみ)

しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、
こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。

美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか?

この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。
感覚がずれてますよね?

「自分でブスか美人かの判別方法」の質問画像

A 回答 (9件)

ええっとですね、自分の外見がイケている人かイケてない人か客観的に判断する方法があるんだそうです。



なんでも、6歳以下の子供たちにすぐ懐かれれば美人かイケメン。敬遠されるのであればブスかブサメンなんだそうです。小学校1年生くらいかそれ以下の子供たちというのは、かっこいいお兄さん、綺麗なお姉さんが大好きなんだそうです。さらに、まだそれを隠すような知恵もないので、幼稚園に行って子供たちがわーっと集まってきたら美人ですし、なかなか近づいてこなかったら残念ながらブスだということです。
そんな、生まれて5年かそこいらの奴に美醜が分かるんかいなと思うところですが、生まれたばかりの赤ちゃんに美人と不美人の写真を見せると、美人のほうを長い時間見ることが証明されていますので、どうやら美醜の感覚というのは本能的に持っているようです。ただし、誰にでも「好み」というのがありますけどね。

あと美女の条件としては、「バランスがいい」「シンメトリー(対称)」ということになるそうです。額と鼻の下だったかなあ、確か顔のどこかにラインがあって、そのラインで分割したときにそれぞれ1/3ずつバランスがとれていると綺麗な顔立ちに見えるそうです。あと確か目のバランスもあったはず。
また顔というのは実は誰でも左右対称ではないのですが、イケメンや美人ほどその左右のズレは小さいそうです。面白いのは、女優さんにはほぼ左右対称の人がいるそうですが(確か後藤久美子さんがそうだったはず)、そういう人よりむしろちょっと左右のバランスが崩れているほうが魅力的に見えるそうです。そういえば、服装のおしゃれもちょっとだけ着崩すのが最高のおしゃれといわれますよね。

この回答への補足

本能的に持ってるもの、なんですか!!子供は正直ですよね。
女優さんって目鼻立ちがくっきりしてて、目も口も大きく、表情筋が発達してる様に見えます。

女優さんは顔の表情をワザと、崩すらしいです。
何故なら、顔がシンメトリーだからだそうです。顔が、整い過ぎてると魅力的に見えなくなると、モデルの本に書いてありました。

美女の顔は数学で測るんですね。大変よく解りました。

補足日時:2013/11/04 13:05
    • good
    • 51
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 13:24

美人の黄金比率は決まっていて、それに従って行くと韓国の美人コンテストの顔が全員一緒だった。

なんていう事態になってしまうんです。私は韓国の美人を見たら気持ちが悪い。
剛力彩芽ちゃんなんかこの比率からは外れているけど、それが個性的に可愛い、ということもありますよね。
やっぱり個性がないと魅力がないですよ。それは目が大きいかどうかなんていう基準じゃないんです。
「自分でブスか美人かの判別方法」の回答画像9

この回答への補足

平均的な顔(左右対称)+個性的な顔(芸術的)でしょうね。
つまり、韓国の美容整形技術は、進歩してないという事ですね。
怖いので、整形する時は、安いからといって、韓国を選ぶと大変な事になりますね。

参考にさせて頂きます。

補足日時:2013/11/04 18:27
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 18:44

赤ちゃんが左右対称な顔を好むとは聞いた事ありますね。


美人の基準も結局のところ平均的な顔立ちだとか・・

>この画像は中国1の美女らしいですが
美女だと思います。
隠れている美女もいるでしょうから中国一かはわかりませんが・・

この回答への補足

sakura-333 様からは美女に見えるんですか!

私から見て、まぁ...まぁ?
普通位?にしか、見えません。
それが、自分の事を美人な方だと思ってた、感覚のズレですね。

補足日時:2013/11/04 18:04
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 18:39

No.6の方に反論…というほどでもないのですが



私はものっすごい子供に顔をじーっと見られますし、懐かれます。
しかし私の本音としては子供が嫌いなのでできれば近づいて欲しくないしこっちを見てほしいとも思わないのですが…それでも本当によく懐かれます。
(電車の中で子供とかち合うと嫌になるくらいです。人間として一応邪険にはできないし)
No.6の方の理屈で言えば、私が生まれ持った顔の造形はそこそこイケているのかもしれません。
ただ、私はそこまでモテるわけじゃないです。

美人かブスかについてですが、確かに顔の造形は学術的に色々説明ができると思うのですが、ご友人が質問者さんに言った「ブス」というのは、別のことを指してのことだと思います。

実際、質問者さん自身も顔の造形そのものを問題としていませんよね。
「美人」と言われる人は、モテる、酷い目に遭わない、良いところに就職できる、早く結婚できる…
要は、顔の作りが学術的に100点満点だとしても、上記のようなことが伴わなければ「ブス」と判断されるということです。

その辺りについては「中身」というものがものを言うと思います。
中身というのは性格も去ることながら、自分をどう周りにアピールするかという部分も含めてのことです。
髪型やしゃべり方をどうするか。服の色やデザインはどういうものが周りに受け入れられるか…などなど。
顔の造形にプラスしてそういう要素が入ってきて初めて、「美人」とされるんじゃないでしょうか。
その点写真の女性は、顔の造形だけでなく髪型やメイク、目つきやポーズなど、あらゆる意味で「美人」を表現していると思います。
しかし同じ人でも、髪がぼさぼさでメイクもしない上に肌もボロボロ、あぐらをかいて股をボリボリやっているようでは、誰も美人とは呼びません。たとえ顔の作りが良くても。

感覚がずれているというのは、そういう部分かもしれません。

この回答への補足

女性だと、男より、髪の毛も伸ばせるし、お洒落もできるから、
より一層、美人な人を求められるんだと思います。

女性に産まれると、美人じゃない人には非道い扱いなのは、
服、ネイル、髪など、身奇麗にできる要素が沢山あるからだそうです。

ネットサーフィンで見ましたが、モザリナの絵に今時の巻き髪の髪型をフォトショップで加工すると美人になるそうです。
女性の場合、男より髪を伸ばせるから顔を誤魔化せるらしいです。だから、そこまでして綺麗にならないのはオカシイという訳です。

確かに美人でも髪の毛ボサボサでフケだらけだと誰も近寄りません。でも、もし、同じ位、身だしなみが一緒だと、ブスより美女を選びますよね?

圧倒的に美人に対して態度が違いますので、絶対美醜というのはあるんだと思いますが、私は、ズレてます。

子供は、正直ですから嘘をつきませんね。中身だけが美人よりか、顔が美人だと中身も美人と言う世間の本音を正直に言います。

補足日時:2013/11/04 18:21
    • good
    • 27
この回答へのお礼

>中身というのは性格も去ることながら、自分をどう周りにアピールするかという部分も含めてのことです。
髪型やしゃべり方をどうするか。服の色やデザインはどういうものが周りに受け入れられるか…

周囲の人の需要が解ってないのかもしれません。

お礼日時:2013/11/04 18:38

こんなのあるからやってみれば?



https://play.google.com/store/apps/details?id=jp …

この回答への補足

そんな便利なソフトがあるんですか!?是非やってみます!!

補足日時:2013/11/04 13:00
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 13:24

質問者様の質問とは


この写真が 美人かどうか ということかい?
であるなら 普通。
もっと可愛くて綺麗な人が身近に居ますからw


>美女の条件はなんですか?目が大きくて、
>唇が厚いのが美人なんでしょうか?
それとも こっちが質問?
目が大きくたって 他が小さきゃ 美人じゃないだろー
唇があつけりゃ タラコ唇だろー
ようは まとまってるか どうか だし
好みにもよるんだよ。

だから 世間的には えー という人と
結婚する人だっている訳。
でも 結婚した同士は 良いと 思ってるから
それはそれで良いじゃん?

本題です。

他の方の補足を読んで 思った事。
質問者様は ブスだと思った。

理由として まずは 人が書いた事について
批判というか それ間違ってる というのが前提に
補足してるよね?

だから ブスって言われるんだよ。
外見じゃないんだよ。
性格というか(ここでは 数人の方に書いた補足だけしか
判断してないけど)そういうのが顏に出てるんじゃない?


人には好みがあるんだよ。
綺麗・可愛い と 思う人もいれば そう思わない人だっている。
審査員が 可愛い・綺麗 と いう 意見が多かっただけでしょう。
質問者様が 可愛い・綺麗 と 思わないなら それはそれで良いんじゃね?
皆と意見が違うから どうだというの?


>感覚がずれてますよね?
自分でスレてると思ってるから ずれてますよね?
という聞き方してると思うんだけど・・・・

自分でずれてると思ってるなら ずれてるんじゃない?

おれは 自分の感覚は自分が感じるものであって
他人がどういおうが 関係ないけどね。
自分が良いと思えば他人がどう思ったって関係ないと思う。

この回答への補足

そうなんです。人には個人個人の、個性的な好みがあるんです、でも一般的に美女と言われる人がいるんです。自分が、一般向けする顔かどうか、気になるんです。

私は特に美的感覚がおかしいので、一般論が非常に気になります。変人奇人の国なら居ても私は大丈夫だと思いますが、外から見れば私はただの変人です。一般常識も欲しいのです。

補足日時:2013/11/04 12:59
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 13:24

ブスだから不幸だと言っているわけではありません。


開き直って美意識が低くなっていることに対しての罪悪感がなければならないということです。

この回答への補足

別に開き直ってません。ブスだけど私は、美醜感覚が、変なので、自分は、美人な方だと思ってました。

それをブスと言われて、ショックだっただけです。だから、「幾ら丁寧に自分を扱ってもブスだから意味ないじゃん」まで、言われれば誰だってやる気なくします。
でも、世間一般でブスは大切にされないですよ。

罪悪感って、ブスは悪者扱いされますが、別に悪人じゃないですけど、裁判でどっちが悪者かと一般市民にみせると、ブスが悪者と指されるので、不利なのは確かです。

補足日時:2013/11/04 12:54
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 13:25

美人の絶対的な理由ってよくわからないんですよ。


顔をいじってフランス人形になりたいっていう整形マニアの人が
いますが、私には醜悪にしか見えなくても、それなりにファンがいるのですから
よくわからない、というのが世の中の大多数だと思います。
ただ、タレント、女優という世界ではだれもが直観的に美人と思う人を
集めているわけですから、多くの人の指示がある人が美人となります。

この回答への補足

よく解らないといっても、zkxzm4kz 様は男性ですか?クラスで人気の女の子がいますよね?いつも見てても、美人と言われる女の子に集まってて、優しく、ちやほやして私に対しては冷たいわーとか思って見てました。

どうやって選んでますか?本能ですか?でも、直感じゃなくて、説明できる方法ないでしょうか?美人の基準があると思うんですが。

補足日時:2013/11/03 21:25
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 13:25

人のことをブスだという人はなにかその人の秀でている部分に嫉妬しているのだと思います。


あと、美女というのはくスタイルや礼儀、常識人であるかなどのことも含めて行っているので、
写真の方を顔だけで美女と判断されているのではないと思います。
しかし方が実際に現れたらかなり美人だと思いますよ(⌒▽⌒)

この回答への補足

美人だから、不幸という話ですか?美女は妬みで女にブスと言って、苛められると?
そういう話も聞きますが、美女の方がすぐ就職決まったりしますよ。スタイル、礼儀、常識より、まず、始めに目に飛び込むのが、容姿ですから、面接は第一印象が大事といいますのは、一番始めにみるのは、外見だという事です。そういうのは後付けです。

補足日時:2013/11/03 20:54
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/04 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A