プロが教えるわが家の防犯対策術!

エアアジアの便でシンガポールから日本に戻る際、クアラルンプールを経由するのですが、6時間ほど時間がありますので、少しだけクアラルンプールに入国・観光することは可能でしょうか?

あらかじめwebチェックインをしようと思いますが、クアラルンプールから空港に戻る際は、そのままイミグレーションに進めばよろしいですか?

受託手荷物はありません。

A 回答 (3件)

日本人の場合、マレーシアは、パスポートの期間が6ヵ月以上残っていて、出国用航空券を持っていればビザなし入国できます。



※そもそもLCC利用だと一度入国しなければ乗り継ぎ手続きできない場合があります。

そう、エアアジアの説明は分かりにくいんですよね、ビザ云々。日本人はビザ免除です。
http://b-tabi.com/diary/road03/090airasia_flythr …
この方は、5時間以上あれば可能そうだと言っています。

エアアジアの場合、Fly-thruのチケット買った場合のみ、入国審査不要なのですね。マレーシアは6時間以内の乗り継ぎが対象。
http://www.airasia.com/jp/ja/connecting-flights. …
Fly-thruでない乗り継ぎは入国します。
http://www.airasia.com/ask/template.do?id=57&loc …

他に、「エアアジア マレーシア 乗り継ぎ 観光」で検索してみました。
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1288 …
KL中心部でなく、途中のプトラジャヤ観光なら無理がない、という話も。

マレーシアのLCCT乗り換えの場合、入国や市街地へのアクセスについて。
http://travel.net-jpn.com/airasia/?p=43

他にも情報があるかもしれません。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …


エアアジアの場合は、LCC用のターミナル(LCCT)利用なのですね。
KLIAメインターミナルとは20キロメートル近く離れており、連絡バスで20分ほどかかるそうです。
http://www.lcct.com.my/location/where-is-lcct
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

LCCTから直接KL市内へは、バスによりますが1時間~1時間15分で、8リンギット~10リンギット。
電車の行き方も出ています。途中で一度乗り換えが必要なようです。
http://www.lcct.com.my/help/faqs/how-to-go-to-lc …
電車でもプトラジャヤまで行けるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とお調べくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 09:30

>6時間ほど時間があります



指紋認証での入国審査の時間が増え、乗り継ぎに最低2時間かかるようなので、再度のチェックイン(締め切り60分前+検査など)に150分みて、90分程度では、(観光地に行くまでの往復時間2時間とすると)観光する時間はない(不足-30分)と思います。
乗り継ぎ時間6時間以内

参考URL:http://www.airasia.com/jp/ja/connecting-flights. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 09:28

transit 6時間あるので大丈夫な可能性はありますが、利用の航空会社というよりも予約されている乗り継ぎ便の組み合わせなどにより異なる場合がありますから航空会社へ直接確認されることをお勧め致します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!