プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSなどは、 Windows 7 Pro 32bit IE10 です。
Temporary Internet Files のフォルダーを探していて、いくつかの疑問にぶち当たりました。
ひとつでも、おわかりであれば、助言をお願いします。

(1)C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local
の下に、
{0A800D14-4F55-4B10-AF6F-73DB82C435F8}
というような空フォルダーがたくさんあります。
これは何でしょう? 削除しても問題ないでしょうか?

(2)C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Apple\Apple Software Update
という空のフォルダーもあります。
これも削除しても問題ないでしょうか?

(3)C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Temp
は、598MBあります。このフォルダー内は削除しても問題なかったような記憶があります。
どうなんでしょう?

(4)%userprofile%\AppData\Local\Microsoft\Windows
の下に、Temporary Internet Files
のフォルダーがありません。
異常なのでしょうか?

(5)フォルダーの検索について、
例えば、 %userprofile%\AppData\Local\Microsoft
の下に Journal というフォルダーがあります。
もし、場所がわからないとして、Journal というフォルダーを検索するのはどのようにすればいいのでしょうか?
スタートをクリックして「プログラムとファイルの検索」にJournalと入力しても、何も出てきません。

A 回答 (1件)

1. Windows Live Mail 2011を使っていると作成されるフォルダ、削除してもしなくても問題なし。

2. 問題ありません。
3. そのフォルダ内のファイルやフォルダは自動で削除されるはずですが、何らかの要因で残っていることがあります、削除しても問題ありません。
4. 異常ではありません、ご自分で移動させたのでは?
インターネットオプション>全般タブ>閲覧の履歴>設定>現在の場所 で確認を。
5. 一つ上の階層にあるフォルダを検索します。

この回答への補足

回答ありがとうございました。かなり参考(勉強)になりました。1~4は助言のおかげで分かりました。
1. Windows Live Mail 2011 に関連しているとは思いませんでした。その線で調べたら、次のサイトが見つかりました。
http://p.tl/5Lre
4. 『インターネットオプション>全般タブ>閲覧の履歴>設定>現在の場所 で確認を。』
勉強になりました。
フォルダーオプションで、「保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない(推奨)のチェックを外したら、Temporary Internet Files フォルダーが表示されました。
5. どこにあるかわかっていれば、『一つ上の階層にあるフォルダを検索』できるのですが、そもそもあるのかないのかわからない、どこにあるのかもわからいようなフォルダーを検索したいのです。 SendToのフォルダーは「プログラムとファイルの検索」にSendToと入力すれば検索できます。しかし、Journalはでてきません。

• 0