アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫が足を引きずっています!!
見た目には目立った外傷はありません!
毛布で温めてはいるんですがすごく痛がってます。
家には親もいなく車を運転できる人がいません!

このとき、どうすればいいですか!
助けてください!!!

A 回答 (7件)

脱臼か骨折の可能性があります。

気がつかない時に
高いところから落ちた、または飛び降りた、何かが
足を直撃したなどが考えられます。人間と同じで
直後の2、3時間は少し動かしただけでも激痛が走ります。
人間だったらとりあえず患部を動かさないで安静にして
病院に直行です。猫ちゃんも同様が望ましいのですが
それが出来ないのであれば病院に行ける状況になるまで
そっとしてあげる事です。動かさなければ痛みは徐々に
引いていくので猫ちゃんもじっとしているはずです。
でも治ったと思わないでなるべく早く病院に連れて行って
下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく助かりました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2013/11/08 01:42

猫ちゃんは外に出ていましたか?


もし、外から帰って来た後に足を引きずっているのなら、けんかして
怪我をしてしまったかもしれませんね。

猫ちゃんは毛があるので、よく調べてあげて下さい。
けんかして菌がはいったのならすぐ病院にいくべきです。

私も自転車で獣医通いましたよ。
    • good
    • 0

これは素人考えですのであくまで私の考えです。


温めているということですが、
人間でも足を痛めた場合、温める前にまず冷やせと言いますが、
温めると痛いのかもしれませんよ。
ただ、寒いので体全体は冷やしてはいけないと思われます。



タクシーのお金がない場合、まず親に連絡を取る。
タクシー代金はありますか?
もしくはカード払いが可能なタクシーもあるかと思うので
そういうのなら対応できますか?

出張 動物病院 往診 ●●(●●は地域)などの検索ワードでサーチしてみてください。

https://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%A8%E5%9 …

東京なら出張の往診動物病院はとても多いですが、
地域によってはあまりないかもしれませんね。
動物病院も、支払いが基本安くはないと思われるので、
親が今いないなど、お金は後でいいかということ(自分の身分証を用意していますと
伝えること)、おいくつかわからないですが、
お金がないとどうしようもないので、緊急でお願いできる
親戚や隣近所の付き合いのある人がいたら相談してみるのもいいかも。

あととりあえず、いきつけの動物病院がある場合、
電話をしてみて、電話でまず相談してみてください。
状態をできるだけ細かく伝えて、相談すること。

無事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
細かく調べていただき、感謝します!

お礼日時:2013/11/08 01:44

元気なら問題ないと思います。

 打撲ではないでしょうか? 我が家でも足を引きずっていたときがありますが、ジャンプに失敗して打撲と分っていたので放置していました。
2,3日は痛がります。
    • good
    • 0

ペット用の籠に入れる。


タクシーを呼ぶ。

もしくは回診してくれる獣医を探して
自宅まで来てもらう。
    • good
    • 0

鎮痛剤を飲ますといいでしょう。


人間の風邪薬で代用できます。
    • good
    • 0

獣医を探し、電話しましょう!


車がないならタクシーで病院に連れてってあげましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!