プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャプテンアメリカは、ハルクやソーやアイアンマンと比べて、弱くて浮いている印象がありますが実際のところどうなのでしょうか。墜落する飛行船に乗っていても助かったのはすごいと思いましたが、空を飛べないし盾が無ければレーザー等にも耐性は無さそうですし…。ブラックウィドウやホークアイを束ねるには超人として強いと思いますがいかがでしょうか。

A 回答 (1件)

実は、同じ感想を持っていました。

何故、キャプテンが!?

でも、超人グループだからこそ、その、人間味のある、人間味の残っているヒーローも必要なんだろうなと思います。
だからこそ、グループとしての統制がとれる。
また、超人としての仲間の暴走を抑えられる仲間が必要なんだろうなと。

それはある意味、仲間の暴走を止めてくれる仲間だとしたら、それは間違いなくリーダーとなりうる資格を持つヒーローだと思います。

となると、確かに、アイアンマンが一番、その資格に近いと思いますが、アイアンマンの場合、あの性格ですから、グループを束ねる為の人間性がたりない気がします。

となると、やはり、キャプテンみたいな民衆からも、仲間からも支持されるヒーローが必要。
それが、キャプテン。なんじゃないかと思います。

実に、アメリカらしい発想だと思います。

なら、変な話、バットマンとかスパイダーマンとかも、出てきたら本当の意味で、アベンジャーズだと思うのですがね。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。同じ意見をお持ちで嬉しいです。実は私も他の部分、hull55様と同じ印象を持っていました。途中で民衆に訴えかけるシーンがあったり、弱っている場面で応援されたり、警察に直接指揮できるカリスマ性など、もっとも人間味あふれるヒーローですよね!よくよく、一番好きなのは?と考えていくとキャプテンなのです。変身も装着もせず、生身であれば最強ですしね^^ キャプテンアメリカ2を楽しみにしています。

• 0