アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

河口湖に旅行に行きます。
帰りに朝霧高原に行きたいのですが
距離はどのくらいありますか?
所要時間をお願いいたします。
電車とバスを使って行きます。

A 回答 (2件)

朝霧高原は、車があればそれほど渋滞もありませんし、観光しやすいところです。



しかし、バスになるとかなり利便性が悪いです。
とくに、河口湖方面からは行きにくいです。

観光ポイントが、道の駅やドライブインもちやとか、白糸の滝とか、車であればさっと行けるのですが、バスだと本数が少ないので一か所に滞在すると他に行けません。

朝霧高原の道の駅は目の前に富士山をドーンと眺めながら温かい飲み物をいただいたりすることが出来ます。

しかし、天気があまりよくなかった場合、長い時間、眺める事も出来ずに滞在することになります。
バスの本数が少ないので、一か所に滞在すると、他のポイントに行く余裕がなくなります。

行かれる場合、道の駅だと長時間の滞在はあきるので、もちやとか、まかいの牧場であればのんびりしやすいかと思います。
http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/02.html

ただ、富士宮からは、各種の周遊バスがありますので、何らかの方法でスケジュールが可能でしたら富士宮柄からの観光はしやすいです。
http://www.fujikyu.co.jp/shizuokabus/pdf/goriki. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
行ってみたいです。

お礼日時:2013/11/08 16:53

仮に富士吉田駅から朝霧高原道の駅までと仮定して、


約27キロです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.440902721 …

バスがでていますので、約50分くらいのようですね。
http://bus.fujikyu.co.jp/line/jikokuhyo/02.html

行きもそうですが、帰りも便数が極端に少ないので、
プランニングは慎重にいかないと困ったことになりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝霧高原は車がないと
厳しそうですか?

お礼日時:2013/11/04 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!