アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまです。

皆さんなら誰の何という曲をお薦めしますか ?
あくまでソロで活躍している歌手で、3 ~ 5 曲お願いします。

ちなみにご存知のように私は洋楽音痴なので。
そんな私でも知っている曲ほんのわずかですがあります。

ジャニス・イアン ラブ・イズ・ブラインド

カーリー・サイモン うつろな愛
http://www.youtube.com/watch?v=mQZmCJUSC6g

A 回答 (25件中1~10件)

●ダイアナ・ロス


「ラブチャイルド」(Love Child)

シュープリームスといっしょに歌っていた頃の曲。

「エイント・ノー・マウンテン・ハイ・イナフ」
http://www.youtube.com/watch?v=bcmBrsz0caY
これ以降はソロになってからの曲。

「マホガニーのテーマ」(Theme From 'Mahogany')
http://www.youtube.com/watch?v=Ca78cxgLScc
この曲のほうが一般には知られているはず。
・・・ネス○フェ。

「アップサイドダウン」(Upside down)
http://www.youtube.com/watch?v=4GtyMeEcPPE
でも、「マホガニーのテーマ」よりはこちらのほうがすきだったりします。

●ドナ・サマー(Donna Summer)
「ホット・スタッフ」(Hot Stuff)
「バッド・ガールズ」(Bad Girls)
http://www.youtube.com/watch?v=1IdEhvuNxV8
メドレーで歌っていることが多いのでセットで1曲ということでよろしく(笑)
## 歌手一人について3~5曲という曲解した振りしてもよかったのかもしれませんが
## ・・・無理っぽいので。

## で、以前の質問で、url付け忘れていたために見つからないと返事いただいた
## 「キャプテン ネモ」(Käpt'n Nemo)は、
## http://www.youtube.com/watch?v=YBuwmnWDD8s
## で聞けます。(この映像、中に一つだけ場違いな映像があります、ってので笑ってしまった。)
## また、岩崎宏美「チェイス」の歌詞は、
## http://j-lyric.net/artist/a000487/l017474.html
## ということで。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
ぱっと見て3曲は好きな曲で知っていますが・・・。

>Diana Ross & The Supremes - Love Child .
これは好きでどれだけ聞いたでしょうか。
ディスコ全盛の頃には相当流れたんじゃないでしょうか。
質問投稿直後に、あっダイアナ・ロスがいたと思い出して(笑)

>Diana Ross: Ain't No Mountain High Enough .
これは初めて聞く曲で全く知らなかった曲ですね。

>マホガニーのテーマ~ダイアナ・ロス cover okatto510 .
これは友達の動画です(笑) 本人にメッセ送っておきますね。
この曲はコーヒーのCMで流れてましたね。
まさか友達の動画がくるとは、本人喜びますよ~

>.Diana Ross - Upside down .
この曲は知ってました、わずかしか知らないのですが。

>Donna Summer- Hot Stuff .
この曲もどれだけ聞いたかわかりませんね。
もう言うことないですよね。これもディスコ全盛で良くかかってますね。
夜勤明けというのに、ノリノリで聞いていますよ(笑) たまりませんね。

>Dschinghis Khan - Käpt'n Nemo (1980) .
わざわざ調べていただいたのですか、申し訳ありません。
遡って質問を後で見ておきますね。これノリのいい曲ですね。
魔界竜の ? それともタコの大きな足のとこでしょうか。

>また、岩崎宏美「チェイス」の歌詞は
今見ると削除になっているような ?

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/08 07:34

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 これはお礼が大変だ。といいつつ追加するのであった。

●シャルロット・チャーチ
『Danny Boy』


 彼女の14歳の時の歌
『I vows to thee my country(ジュピター)』
http://www.youtube.com/watch?v=52lNBNQvrFY

 では聴き比べをどうぞ。曲は『「I Dreamed A Dream」from Les Misérables』

●スーザン・ボイル
http://www.youtube.com/watch?v=Mjy0UHzACjg

●ヘイリー
http://www.youtube.com/watch?v=thwuleNtvjw

●アン・ハサウェイ
http://www.youtube.com/watch?v=WzNVmZfNoa8

この回答への補足

>これはお礼が大変だ。といいつつ
まだまだ(笑) 何のこれしき !

補足日時:2013/11/08 20:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Charlotte Church - Danny Boy (with lyrics) .
全く知らなくて初めて聞くアーチストですが、曲は聞いたことあります。
何で覚えていたか覚えていませんけど。
美しい歌声ですね、高い声も良く出てますね、って素人に言われても(笑)

>Charlotte Church - Wales .
へえ、あの平原綾香さんの ? 声はやっぱり若いとはいえ凄いですね。
実力のある歌手で小さい時から片鱗があります。

>.Susan Boyle - I Dreamed A Dream +Lyrics .
話題になった方で私も上手いなあって感じていました。
今では凄い有名になりましたよね。
世界にはこういう逸材もいるんですね。

>.ヘイリーウェステンラ   I Dreamed A Dream .
うわ~何て美しい声なんでしょう ! 癒される声していますね。
透き通った声というか、きれいな声でいいですね。
こういう質問しないと出会うことの無い曲です。

>I Dreamed a Dream - FULL SCENE - Anne Hathaway - Les Misérables .
個々で全部違うものですね、同じ曲なのに悲しげに歌い上げてますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 18:15

#8です、お礼ありがとうございます



ミック・ジャガーはローリング・ストーンズのヴォーカルですよ

ロバータ・フラック・・・あのPVの人は別人でしょう
Roberta Flack - The First Time Ever I Saw Your Face

1972年度ビルボード年間1位「愛は面影の中に」(映画『恐怖のメロディ』より)

そして、1974年度年間1位のバーブラ・ストライサンド「追憶」(映画『追憶』より)
Barbra Streisand - The Way We Were
http://youtu.be/z6SU-7Yl6pg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
>ミック・ジャガーはローリング・ストーンズのヴォーカルですよ
あのギター弾いてた人が ? 違うよね・・・って思ってたので。

>Roberta Flack - The First Time Ever I Saw Your Face [totp2] .
凄い再生回数と評価ですね、初めて聞きました。
世界には色んな実力あるアーチストがいるものですね。
私も今回の質問で相当多数再生リストに追加出来ましたよ。
いかに知らないか(笑) 情けないくらいに知らないので。
その映画で使われたということでしたか。
私はそこまで全く知らないのです(恥)

>追憶 (バーブラ・ストライサンド) .
さすがに私でも知ってた曲です。
でも日頃やっぱり聞いていないアーチストです。
かなり偏って聞いている証拠ですね。
年間1位ですか、なるほど納得出来ますよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 18:03

NO.4です。

お礼をいただき有難うございます。

>あっ…

意味は無く…いつも思い付きの曲ばかりなので…(^^ゞ
幸せになれるのかな…ノラわんこの私は…(苦笑)

こちらは余談で…私的好きなポーランド出身の歌姫を…美声で有名な歌手です。ライブ盤もちゃんと聞けるかな。カウントオーバーですがお時間ある時にでもよければ視聴くだされれば…♪

Basia - Drunk On Love


バーシアは昔ソニーのビデオデッキのCM曲でもフューチャーされていました。(CMはモデルの松本孝美さん)ご参考でタイムカウント・10:25あたりからで…。
http://www.youtube.com/watch?v=M_j43MJCofo

いつも愚答にお付き合い下さり有難うございます m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Basia - Drunk On Love .
この方がポーランド出身ですか ? へえ、良くご存知ですね。
アップテンポの曲が多いんでしょうか。
バーシアって読むんですか ? ベーシアって読んでました(笑)

>'86-98 松本孝美CM集 (追加・再編集) .
あら本当ですね、この松本孝美さん・・・好みでした(笑)
CMって色んな曲を使っていて何か好きなんですよね~
私も自分のチャンネルで好きなCMのリスト作っていますが。
>いつも愚答にお付き合い下さり有難うございます m(__)m
そんな事一度も感じた事もありませんので、ご安心を !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 17:54

前回3曲だったので2曲追加します。



本格派なのに、アイドル扱いされた二人を。

まずは、アップルの歌姫、Mary Hopkin。アップルは、ビートルズのレコードレーベルです。

Those Were The Days



それから、Debby Boone。この曲の邦題は、恋するデビー、なんてすごくアイドルチックなタイトルでした。

You Light Up My Life

http://m.youtube.com/watch?v=q99QNGyKXJQ&guid=&h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>THOSE WERE THE DAYS MARY HOPKIN
大好きな曲ですよ、懐かしいですね。
1970年代の曲なんでしょうか。
この頃の洋楽くらいまでですが色々と聞きましたね。
その後がもうアコギにハマって知らないんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=iLNm8K7s-2c
この曲も好きで良く聞きますよ、ご存知でしょ。
聞けば思い出す曲は多いのですが、何せタイトル覚えないし(笑)
なので検索するのが結構大変なんですよ。

>.Debby Boone - You Light Up My Life (Tradução) .
とても懐かしいです、この曲は知っていますよ。
>この曲の邦題は、恋するデビー
レコードなんかはこういう表記だったんでしょうね。
http://www.youtube.com/watch?v=YwaqK84CoE4
思い出してこの曲聞いています、懐かしいですよ~
こういう機会じゃないと思い出せなくて(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 15:50

こんばんはー ^^


No.5です。お礼ありがとうございました!
補足しておきますね。

>これは、これですか ? →J Soul Brothers
→ん?なんですかそれ?(笑)
『Figfter』もクリスティーナ・アギレラの曲です。
多くなるので彼女を泣く泣く2曲にしたという意味でした ^^
彼女は超有名です。グラミー賞何度も受賞していますよー。
*1990年代、2000年代、2010年代それぞれでビルボード・ホット100の1位を獲得(wiki引用)


以下、回答が落ち着いたようですし、折角なのであと数曲貼っておきますね ^^
曲数オーバーなのでこの回答はスルーで全然構いません。
また気が向いたときにでも。[お礼]もスルーでいいですよ。

クール!再生回数でビックリしましょう!^^
P!nk『So What』


お歌さんはこっちのラインかな?いい曲ですよ ^^
P!nk『Walk Away』
http://www.youtube.com/watch?v=vO52pF_Ma-c


本来はレゲエ。
Diana King『Ue wo muite arukou~Sukiyaki』
http://www.youtube.com/watch?v=4tQVDgTLwYo


Alicia Keys『No One』
http://www.youtube.com/watch?v=rywUS-ohqeE



他の方が挙げられたSuzanne Vegaは雰囲気があって好きです ^^
おそらくわたしが生まれる前?の曲ですが知っています。
『Tom's Diner』がいいです。ココアのCMで使われたそうです。ご存じでは?
http://www.youtube.com/watch?v=mNWyF3iSMzs



洋楽をいつか歌えたらいいなと思って、わたしはほぼ女性の曲ばかり聴いています。
きっとそんな日は来ないと思いますけど… ^^;
因みに…お歌さんに回答してきた曲はSuzanne Vega以外CDを持っている曲ですよ ^^

どうもわたしだけ世代がかなり違うようなので恥ずかしいです ^^;
浮いている感じが… ^^;
あ、好みでないものは遠慮なくダメ出ししてくださいね (⌒.-)=☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
夜勤だったのに寝たり起きたりの繰り返しです(笑)
起きたので、あっ、あれはそういう意味でしたか、なるほど。

>曲数オーバーなのでこの回答はスルーで全然構いません。
そんな些細な事など全く気にしませんよ(笑)

>P!nk - So What .
104,137,417   247,025 6,075
はあ ? 何ですか ? この超半端ない再生回数は・・・見たことないですが。
うわ ! これはPVでしょ ? 過激なPVを作るんですね。
まずあまり見ないですね、こういうのは。
上手いんですか ? この方は初めて知りましたよ。

>P!NK- Walk Away .
同じ方の曲とは思えないですね、こっちのほうが好みです。
でもアーチストってやはり有名なんでしょ ?
世の人は知っていても、私だけ知らないのですね(恥)

>~上を向いて歩こう Ue wo muite arukou~ Sukiyaki / Diana King .
へえ、レゲエなんですか ? なのにこの曲を ?
この曲は色んなアーチストがカバーしていますからね。
レゲエはまず殆ど知らない分野です。

>Alicia Keys - No One .
おー ! 初めて知るアーチストですね。どちらといえば声の質が
マライア・キャリーっぽくも聞こえますね。
151,403,586  ← たまげました(笑) 何ですか、これ、半端ないですね。
それだけ実力があり受け入れられてるってことですね。

>Tom's Diner -Suzanne Vega
何のCMというとこまで記憶ありませんが聞いたことはありましたね。
そんなに前の曲のようには思えないです。

色んな洋楽聞いていらっしゃったんですね。相当詳しいですよ。
まあ私は知らなすぎだとは皆さん認めていますが(笑)
ダメ出し ? 回答いただき聞くので色んな曲を知るチャンスですし
私自身は曲の好みじゃないとかあんまり考えた事もありませんから。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 15:36

#3です



「実はこれ○○なんです」

正解は「日本人」なんです

お邪魔しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
先にお礼をさせていただきます。
えっ ? 日本人が歌ってたってことですか ?
そんなのわかるはずもないですよ(笑)
わざわざ正直に教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 08:11

本格的な女性歌手は世界中にいくらでもいますが、思いついたものの中から厳選して5曲紹介させていただきます。



スペインポップスの女王
マルタ・サンチェス デスペラダ


レバノンの実力派
ディアナ・ハダッド
http://www.youtube.com/watch?v=dZmXnQNXU6k

イタリアのアンナ・タタンジェロ
http://www.youtube.com/watch?v=eV-MgtO-Bmk

クロアチアのヴェスナ・ピサロビッチ
バラードを歌わせたらピカイチです。
http://www.youtube.com/watch?v=Dy_fEcKaawU

ロシアの新星エレナ・エセニーナ
http://www.youtube.com/watch?v=wnzXsC4fO54

多分、まったく触れたことのない未知の領域で最初は聴きづらいかもしれませんが必見の価値あるアーティストばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
かなり詳しい回答者様なのでしょうね、厳選出来る位なので。
パッと見て・・・ ? でした、全曲知らないと思いますが。

>Marta Sanchez - Desesperada .
スペインですか ? 日頃聞くチャンスはあっても当然知らない曲です。
軽快な音楽ですね、それでいてこの美人さんですか。
重く感じない曲なので聞きやすいです。これはPVでしょうか。

>diana haddad .
わー ! レバノン ? はあ凄いですね。
会場では手拍子もあり、こういう感じの曲レバノンでは多いのですかね。
こちらも美人ですね(笑) つい、顔に目が。

>.Essere una Donna Videoclip di Anna Tatangelo .
この再生回数と評価で人気があるというはわかりますね。
何かモデルになっても良さそうな感じしますが。
地元では相当人気があるんでしょうね。
イタリアの曲で知っているのは、多分雨だけですね。
.雨/ジリオラ・チンクェッティ La Pioggia/Gigliola Cinquetti .
http://www.youtube.com/watch?v=E_16fyq7FRw
この曲だけは知っていますが。

>Vesna Pisarović - Da znaš .
この再生の割りに評価多い動画ですね。
こういう感じの曲調は好きです、感じのいいポップスという印象です。
そんなに有名な歌手なんですね・・・。

>.Елена Есенина "Вишня" .
まだ新鋭なんですか ? それにしても美人で歌も上手いですね。
これだと人気出てくると感じました。
英語で何かカバーでも歌って欲しいですね。

今回こういう質問だったので色んな曲を聞く機会に恵まれた
そのように私自身思っています。
お蔭様で知らない曲とも出会えましたので。
それにしても回答者様は半端無い位詳しいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 12:24

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 いや~、ジャニス・イアン、カーリー・サイモン・・・懐かしいですねえ。

 ナナ・ムスクーリ(Nana Mouskouri)
『オンリー・ラヴ』
 

 サラ・ブライトマン
『Time To Say Goodbye』
 http://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q

 フィービ・スノウ
『San Francisco Bay Blues』
 http://www.youtube.com/watch?v=x4TDj-f9-TQ

 リンダ・ロンシュタット
『Winter Light』
 http://www.youtube.com/watch?v=DeSzRw9x6Kc
 
 ジョニ・ミッチェル
『Both Sides Now』
 http://www.youtube.com/watch?v=bcrEqIpi6sg

 ジョーン・バエズ
『We shall overcome』
 http://www.youtube.com/watch?v=-kVvB0O6-lI

 おっと5曲までか。ではこのへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。
歌ってるアーチストは一応全部知っていますが、曲が(笑)

>.Nana Mouskouri "Only Love" .
実はさっきまで男性とばかり思っていました(恥)すみません・・・。
美しい声ですね~ 多分初めて聞くんだと思います。
この再生でこんなに評価なのも頷けますね、本当にいい曲ですね~

>サラ・ブライトマン「Time To Say Goodbye(2003Version)」 .
はい、洋楽音痴の私でも曲とアーチストが一致しています。
最近回答をいただいた中にあり、その前から知っていました。
この方の声もいいですよね~、夜勤明けにはいいですね(笑)

>San Francisco Bay Blues | Phoebe Snow .
あら本当に初めて聞く曲です、これブルースですか ?
これでフィビー・スノーって読むんですね(笑) 名前読むのも大変です。

>Winter Light - Linda Ronstadt.wmv .
えー ? こんな静かなバラード歌ってたんですか ?
へえ意外というか、私が知らないだけですが(笑)
この曲いいですね ! 知っている曲これだけでしたし・・・(笑)
Linda Ronstadt-1977-01-It's So Easy .
http://www.youtube.com/watch?v=stq4-99-J74
当然ご存知と思います。この曲好きでどれだけ聞いたでしょうか。

>Joni Mitchell - Both Sides Now (Live, 1970) .
勿論知っています、原曲はキーが高いですよね。
とても私には歌う能力もありませんが、爽やかな曲ですよね。

>.ジョーン・バエズ/勝利を我等に .
今見たらチャンネルに登録しています、覚えていませんが(笑)
この曲初めて聞きました、いつもはドナドナは聞くんですが。
一世風靡したフォーク界の巨匠ですよね。

今回色んなタイプ聞けて嬉しく思っています。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/11 09:20

Cyndi Lauper  Time After Time  



Liza Minnelli (& Pavarotti)  New York, New York  http://www.youtube.com/watch?v=Zs6q_LLQDYk

Chaka Khan  Through the fire  http://www.youtube.com/watch?v=ymuWb8xtCsc  

故人
Edith Piaf  La vie en rose  http://www.youtube.com/watch?v=0g4NiHef4Ks

Maria Callas  Summertime  http://www.youtube.com/watch?v=alrBe2XF0IA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
いつものように聞きながらお礼させていただきます。

>Cyndi Lauper - Time After Time .
あのシンディ・ローパーですか ? 最初何て読むかわからず(笑)
いかに英語に慣れてないというか、知らないかわかったと思います。
この曲はこんなに再生しているのに一度も聞いたことありません。
ヒーローって歌ってた ? 違うかも・・・。覚えていません。

>Liza Minnelli & Pavarotti - "New York, New York" .
女性の方がLiza Minnelliですか ? 勿論初めてです。
女優さんで、ライザ・ミネリさんっていたと思いますが。
パッと見て似てるなと思いました。
今回の曲・アーチスト全て初めてですね・・・。

>Chaka Khan - Through the fire .
この方歌うのが上手いですね、って素人の私が言っても(笑)
この再生なのにこんなに評価がつくというのでわかりますね。

>La vie en rose - Edith Piaf .
これラビアンローズって読むんですね、これが曲名ですよね ?
一応確認しないと洋楽さっぱりなものですから。
この曲は何とか聞いたことある程度です。当時は凄かったんでしょうね。

>Maria Callas - summertime
歌ってる方の名前は有名なので知っていましたが、曲は当然ですが知りません。
オペラ ? 何だろう・・・私はジャンルも知りませんが。
声量が凄いですね、やっぱりジャンルはオペラ ? かな・・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!