プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

女子高生を中心に圧倒的な支持うんぬん・・・と言われてますが本当に共感できますか?他人事だから?姉妹や親友がアユの立場でも共感できるのでしょうか?私には理解できないので若い女性の正直な考えを知りたいです。

A 回答 (1件)

女子高生です。


>女子高生を中心に圧倒的な支持うんぬん・・・と言われてますが
言われていますが、クラスや学校の友達の間で話題になったことすらありません・・・。
私は「人気あるんだ~いい作品なんだろうなぁ」と、流行に負けて読んだのですが・・・
残念ながら私は共感できませんでした(汗)

私にはリアリティがなく、都合のいい物語の展開におもえました。
文章の書き方も私好みではなく、読んでいても薄っぺらい印象がずっとついてまわってしまい、本に入り込めませんでした。

本の中で、一番許せなかった所はおばあさんの過去の第二次世界大戦の話です。
私のおばあちゃんは戦争の話をする時、今でも本当に辛そうで、泣きながら話をします。
それなのにこの本では援助交際と第二次世界大戦を比べ、「どちらも拒否することができない事、流れにはさからえない事だ」みたいに書かれていて、作者が半端な知識だけで軽く考えて書いた感じが否めません。

たしかに難しい言葉もなく、次々とドラマチックな出来事が起こるので読みやすいとは思います。
題材的にも、本離れをしてしまっている高校生にうけのよさそうな内容です。

でも、私はこの本を友達に薦めるようなことは絶対にしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は主人公を哀れだ、軽蔑すると感じています。同年代の方が現実と小説をしっかり区別している事が嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!