アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その1
パーキンソン ケアプログラム
パーキンソン治療改善士 藤本
15000円
パーキンソン ケアプログラム http://pa-kinson.com/

当HPには何人もの、本ケアを実践して、病状が改善したという、喜びの声が載っています。写真添付して、本ケアを実践し、改善した内容をを書いて送ってくれれば、当HPに掲載させて貰った上、5000円返還する、ともありました。
私の家族がこの病気に罹ってしまい(難病で薬で症状を和らげるだけで、現代医療では治せない)、私にはこの病気に対して何の知識もありませんでした。
電話をして聞いてみました。私「医者が書いた物ですか」相手は、それに対してハッキリ否定も肯定もしないでウヤムヤな答えでした。
そして此のプログラムとやらを取り寄せました。ただの一冊の本で著者名もなし、でした。薬物療法、リハビリ、指圧、が書かれており、特別なことは何もない内容でした。今、通院し、パーキンソン病について学んでみると、騙されたことが分かりました。せいぜい1500円が妥当な価格だと思いました。

そこで質問させて頂きます。
私の外に、騙されないようにするために、またこいつを懲らしめるためにはどうするのが一番良いでしょうか。パーキンソン治療改善士 藤本なる人物は医者でもないでしょう、またこんな公的資格は存在しないと思います。

その2
福島県福島駅の有料駐車場で、日曜午前8時頃駐車場を探しましたが、何処も満杯でした。横を見たら空きがある駐車場を見つけたので、だいぶ駅から離れており、入り口が不便だから空いてるだろうと思い、ゲートを通って入れました。そのときはヤレヤレ良かった、と思いました。そして9時間後帰ってきて、ゲートで料金を払おうとしたら、2700円と請求されました。エエー、外は1000円でそれが相場じゃないか、と思いましたが、払いました。請求者名がビューホテルとなっていました。
気持ちが収まらないので、ビューホテルに電話してやりました。私「外は千円なのに高すぎる」ホテル「宿泊者用(無料)であり、一般客は入り口に値段は書いてあり、苦情を言われる理由はない」私「それなら、一般客は入れないようにして置いて貰いたい」ホテル「入り口に料金は書いてあるのでそれでよい」
料金を見なかった私が落ち度であったが、ホテル側も不親切で、許せないと思った。
これに対して、ビューホテルに反省させるためにどうすれば良いと思いますか。

A 回答 (5件)

パーキンソン ケアプログラム

そもそも、ケアプログラムで治るような病気だったら、難病と呼ばれません。
発病原因不明の難病のほとんどは、生まれつきの遺伝子に問題がある可能性が指摘されており、現在、原因究明のための遺伝子解析研究が進められています。
但し、中にはケアプログラムが効くということを完全に信じることで改善する人がいます。たまたま、病状が軽くて改善する人もいます。その人々がこのHPに載っていると考えられます。
ご自身に合った大学病院の先生を見つけて治療されることをお勧めします。

ビューホテルの駐車場のほうは高いから空いているので、質問者様が2700円払って利用するかどうかということになります。
    • 0

どっちもあなたの無知が原因じゃないですか…

こんな公共のネット上で恥晒していいんですかね。
早く締め切った方がいいと思いますよ。
    • 0

>ビューホテルに反省させるためにどうすれば良いと思いますか

あなたが看板を見落としたことを謝罪することでしょう。

一時間300円で文句言われるホテルも大変だ。
    • 0

その2に関して意見させて頂きます。

ホテルの駐車場は基本宿泊者用で宿泊せずに駐車だけなら
通常より高くて当然だと思います。
ましてや入口に料金が明記してあればホテル側に落ち度はありません。
9時間も停めて2700円なら1時間300円、高すぎるとも思えません。
「他が1000円なのに高い」とクレームを入れる質問者が信じられません。
ホテルの方々も大変ですね。
    • 0

あなたぐらいのものでしょう。

安心して下さい。
    • 0