プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまです。
私自身もう一度見たいドラマは ? と聞かれたら
ふぞろいの林檎たち、俺たちの旅、北の国から
水谷豊さんが教師役の熱中時代
http://nendai-ryuukou.com/1970/drama/009.html
他には、季節はずれの海岸物語です。

ずっと記憶に残っていて、視聴率も高くいいドラマは沢山ありますよね。
皆さんなら、どのドラマをまた見たくなりますか ?
http://nendai-ryuukou.com/drama.html


なお勝手言って申し訳ありませんが
今回はベストアンサーは選択出来ないと思っています。

A 回答 (22件中1~10件)

再度お邪魔します。



もう一つ見たいドラマ。

古谷一行の金田一耕助シリーズ・I、IIです。

わかり易い展開で良かったです。

シリーズIのエンディングに使われていた「茶木みやこ」の「まぼろしの人」も好きでした。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
このシリーズはやはり古谷一行さんじゃないと。
私も結構見てたほうでした。
でもこの主題歌覚えてないんです(笑)
フォークシンガーだったと記憶はしてるのですが。
>茶木みやこ まぼろしの人 .
今聞いていますが、やっぱり覚えていませんね。

今回こんな質問をして、あのリンク先を何度も見たりしました。
いいドラマは沢山あるもんですね。
また再放送して欲しいドラマが沢山ありました。
DVDであればレンタルしたいなあって、そんな気分になりました。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 10:55

 こんにちは。



田宮二郎主演の「白い巨塔」です。

日本ドラマ史上これだけ豪華な出演者が揃ったものは無いのでは

ないでしょうか。田宮二郎の迫真の演技と周りを固める強力な共演陣

は、何度見ても飽きることはありません。

 昨今の大げさな演出の多い安っぽいドラマとは違い、あくまでも

リアルさを追求したドラマは見ごたえがあります。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
わっ ! これは最高傑作ですよね。
ここに再生リストであるのですが。
http://www.youtube.com/watch?v=ueiIehqeF9o&list= …
ドラマの中でも秀逸なドラマでしたね。
石坂さんがしたのでも人気があったので。
やはりこういう名作はまた再放送をして欲しいものです。
これは私も見たいドラマですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 10:50

「サインはV」



X攻撃、懐かしいなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
サインはV
http://www.youtube.com/watch?v=C1FwND2mXZk
http://www.youtube.com/watch?v=PbGKpJYhZro
あんまり覚えてはいませんが曲は知っています。
この頃はスポ根ドラマが流行ったのですね。
この映像見ると、全然知らない人も多いです。
それだけ月日が流れたんですね(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 10:46

「俺たちは天使だ」が見たいです。


沖雅也、多岐川裕美、柴田恭兵、神田正輝なんかが出ていて、豪華なキャスティングながらもコミカルのとこらもあって好きでした。

あとは「華麗なる刑事」

ロサンゼルス帰りの草刈正雄と、九州男児の田中邦衛のデコボコ刑事コンビが印象的に残っています。

草刈さんが乗っていたギャランラムダが当時の憧れの車でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
男達のメロディー(俺たちは天使だ!) .
http://www.youtube.com/watch?v=zFaQNEe7vwA
今曲を聞いて、あっあったなと(笑)
多分私も時々見てたドラマでしたね。
今ウィキを見ましたが、1979年放送なんですね。
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_i …
この画像見ると若いですね~
>あとは「華麗なる刑事」
実は全然記憶にないんですよね。何でだろう・・・。
ギャランラムダ、丁度流行った車でしか。
あの頃ってギャランFTOというのもありましたよね。
今回こういう質問してその時その時で見てたドラマを振り返り
当時はどうだったかなと思い出すことも出来ました。
また機会があれば再放送して欲しいものですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 10:41

大野智主演の「魔王」



おふざけが一切なく、100%シリアス。

名言も数知れず。

見てて何度も泣いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
私自身が見ていなかったドラマです。
これはウィキに載ってますが、韓国で前年に放送したリメイク版なんですか。
2008年放送ということで少しは見たかもしれないのですが。

ウィキを転載
ストーリー[編集]成瀬弁護士事務所所長で、弁護士である成瀬領(大野智)は、11年前に、弟・英雄を殺害され、加害者の少年は正当防衛による無罪となったという過去を持ち、犯人に対して深い憎悪を抱いていた。一方、警視庁渋谷東署の刑事課強行犯係刑事で検挙率ナンバー1である芹沢直人(生田斗真)は、世の中の悪を憎む、正義感の強い青年。実は彼こそが、11年前、領の弟である英雄を刺殺した張本人であった。
そんな直人のもとに、“雨野真実(アマノマコト)”と名乗る謎の差出人から、一枚のタロットカードが赤い封筒とともに送られてくる。
“魔王”成瀬領による緻密に計算された復讐劇が、幕を開ける。

内容見ると良さそうですね。
あの嵐の大野さんがこういうドラマの主演していたんですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 10:23

既出ですが「俺たちの旅」中村雅俊さん主演


もう一つ 田宮二郎さん主演の「高原へいらっしゃい」ですね

どちらもリメーク版(パクリ?)が作られていますが
短期間で打ち切られる程度の見るに堪えない出来だったようで
配役をケチったのか 演出が悪かったのか
過去の名作に便乗しただけでは駄目だという典型例ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
俺たちの旅、これはもうう最高傑作ですね。
あの当時を振り返ると必ず思い出すドラマです。

そして調べてみたのですが・・・。
>高原へいらっしゃい 田宮二郎のオリジナル編
http://www.youtube.com/watch?v=CffduNDfnDQ
>出演は田宮二郎さん他に由美かおる、潮哲也、池波志乃、益田喜頓、前田吟さん他です。
このドラマはまず見てなかったです、全然記憶にないものですから。
このYou Tubeの動画のページの右側に当時のものそのものでアップしていますよ。
ご覧になってみてはいかがでしょうか。
第○話とありますから、多分連続でアップしているはずですよ。
リメイクしたらどうしても最初と比較出来ますね。
その場合、何じゃこりゃって印象を持ちますしね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 10:14

再放送か、続編として撮影するかで、


違ってくると思います。

続編は、あまり見たくありません。
放送当時のイメージがあって
こんな言い方は、失礼ですが
もう、亡くなってしまった俳優さんも
いますし、出演する俳優さんも
年齢を重ねていますので
当時のイメージが壊れそうです。

再放送ならば
堺正章さんの西遊記
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
おっしゃっている事は良くわかりますね。
最初に放送した内容そのまんまを、再放送するのがいいです。
続編となればメンバーも変わることも多く、
何か面白みに欠けて見る気が無くなるんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=jp_jODnjRyk
コメント見たら再放送して欲しいとありましたね。
夏目雅子さんでしたね、惜しい女優さんで綺麗でしたよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 08:32

男女7人夏物語、秋物語は、ちょうど私たちが、ボディコンシャスとワンレングスで、恋愛にどったばったしていたときのドラマで、すっごく共感できました!


さんまとしのぶが、結婚する切っかけになって、話題になったと思います。あのときの、さんまは格好よかったな♪

東京ラブストーリーは、ラストがモヤモヤモヤ~で、だから印象に強く残っているのかもです。でも、当時は独身だった私の受けとめかたと、結婚を経験した私の受けとめかたが、どう違っているのか。とっても興味あります。

季節はずれも良かったですよね~。サザン最高☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
さんまさんのあのドラですか、懐かしいです。
セリフで覚えているのが、さんまさんの「もう、遅いねや !」
何か記憶にあるんです。
流行りましたね、ワンレン・ボディコンという言葉も。
東京ラブストーリーの時には全部VHSに録画して、
まあ擦り切れるまで見てた記憶がありますが。
かんちって言ってたんですよね、鈴木保奈美さんが。
季節はずれの海岸物語はYou Tubeにアップしているんですよ。
私の地区はブロックがかかっていて見れません。
以前はちゃんと見れてたんですが。
あのドラマでサザンの曲を知り、またユーミンの曲を沢山聞きました。
あの頃のドラマは印象に残っていて本当に良かった時代です(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 08:26

渥美清の「泣いてたまるか」



調べると、結構な大物俳優が出ていますね。

当時は小学生でドラマの本質がわからなかったので、もう一度見てみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
渥美清の泣いてたまるか (昭和41年) .
http://www.youtube.com/watch?v=w6_ydkvLSqY
http://www.youtube.com/watch?v=chf7mSgCUYw
いやあこの曲は何度か耳にしていますし知っていますが。
一部You Tubeにありましたのでご覧になられて下さい。
この曲からしてほのぼのとした感じのドラだったのでしょうね。
当時小学生でしたか、私は生まれていませんね。
この曲は1Vで流れていて知ったんですけど。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 08:19

NHKの少年ドラマシリーズ「タイムトラベラー」ですね、


筒井康隆氏の「時をかける少女」をドラマ化した物

40年くらい前の作品なので 映像表現は最近のドラマに遠く及ばないでしょうが
当時夢中になってみていました、

「時をかける少女」は 映画化もされましたが なんか違う気がする
見ていて引き込まれるような何かが在った気がしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます。
調べてみたのですが、オンデマンドで見れるみたいですね。
http://www.nhk.or.jp/drama/pastprog/timetraveler …
でも何か記憶に無いドラマなんです。
小説 ? を作品にすると随分違ったりしますしね。
私も映画の砂の器で最初のverですが、あれは良かったです。
次のはTVで見ましたが・・・ ? って感じでしたね。
今ではオンデマンドもあり見れるチャンスも増えた気がしますね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2013/11/09 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!