プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近スカート男子が話題になり、日本男性が女性化しているとメディアでも騒がれています
自分は子供の頃からTVで民族衣装を見て長いワンピースのドレスを着たいという欲望がありました
日本では女性はズボン・スカート・ワンピース何でも許されるのに男性は未だにズボンしか選択肢がありません
外国では男性が民族衣装として、中東では長いワンピースを、東南アジアでは腰巻スカートを日常的に身に着けてます
気候的に暑い地域だから、生活に適していて快適だと言われてます
日本の気候も夏は高温多湿でスカートの方が快適な筈ですが、男性は許されません
ジーンズは窮屈で夏は暑くべたつき、冬の想像以上に寒いです、おまけに最近のズボンは股上が浅く裾も細くて座ったときの締め付けもきついのばかりです
男のスカート着用反対派の多くは、「似合わない」「みっともない」「ここは日本だからルール違反」という言葉で切り捨てますが
中東で長いドレス着ている男はみっともないのでしょうか?
外国の民族衣装にあるから日本でもこういう文化を取り入れようというのは間違いですか?
男は一生どんな時でもズボンとシャツだけで我慢しないといけないのでしょうか

さすがに、私も市販の婦人服を着ようとは考えてません(肩幅とかサイズも全然合わないので)
温度調節のついでに、下半身のヒラヒラ感触も好きだったりします
夏でも肌の露出が苦手なので長いワンピースを希望します、短いスカートだとヒラヒラ感触が全然無いので

A 回答 (1件)

スカート男子です。

かなり色々な所でスカートを穿いていますが、トラブルになることは「ほとんど」ありません。

レディース物のスカートではなくて、ミシンでメンズっぽい形のワンピースを作って着ています。
夏のコーディネートはそれに靴をサンダルにします。
冬のコーディネートはインナーを一枚増やして、ブーツを履くなどしています。

しかしながら、先ほど「ほとんど」と書いた事に注意。
レアケース中のレアケースとは言えますが、トラブルが「皆無」な訳ではありませんので、そこはご注意下さい。
当然、こちらが悪い事をしている訳じゃないので、もしあったとしても、そういうのはとやかく気にしないのがいいと思います。

日本は文化的に単一民族国家なので、自分の日常にない物や、他文化の輸入に対しての差別はひどい方だと思います。
でも差別はする方が悪いんですから、気にしないで下さい。

とはいえ本当にレアケースです。
スーパー、デパート、家電量販店、商店街、ホームセンター、ガソリンスタンド。
これぐらいの場所に行っていますが、特に不自由もしていません。
公共交通機関も利用しますが、利用自体には全く問題がありません。
影でなに言ってるかまでは分かりませんが、殆どの場合こちらに直接危害は与えてきませんし、そういう陰口をいうヘタレ程、こっちに直接危害を加える程の度胸もないもんですよ。

全く法律でも禁止されていないし、基本的に誰も禁止していないので、是非スカートを穿く事をお勧めします。

いつやるの? 今でしょう^^
    • 25