プロが教えるわが家の防犯対策術!

遺伝子学的均一性とは?

遺伝子学的均一性ってなんですか?
Wikipediaの大和民族にある生物学的考察に

>また、一方では日本人は北海道から沖縄県に至るまで、遺伝学的には大差はなく、周辺の中国人や朝鮮人より均一性の高い民族であるという研究結果もある。

とあります。
気になったので教えてください。

A 回答 (2件)

そのままです。


日本人は遺伝子的に均一です。大差がない。
特徴がない。

これは、南方系、北方系、中国系、韓国系の混血により
特徴がなくなったものと思われます。
    • good
    • 0

死んだ宝来博士によると。


「多様な大陸系の集団から成り立つ事が判明し、決して遺伝的に均一な集団ではない」

この国のその分野では第一人者とされる宝来博士は、日本人に日本人らしさ(特徴)など無い!……と言い残して来世に旅立ちました。
戦後の左翼日本で出世するための原理に従った典型的人物に思います。農学系の研究者です。

私にはよく分かりません。Wikipedia のそれは素人の間違った書き込みという事なんでしょうか。
個人の生存に必要な知識ではありませんが気になりますよね、この話題は。だから人類学というニッチの鶏口牛後となって利権を牛耳って飯を食う成り上がり者もいます。その個人の出世には必要な知識です。日本民族の存続に有益な考察かは疑問です。日本の専門家宝来博士に従うと、日本民族はないものとして漢民族と韓民族だけにした方が事実を整理しやすいという理念につながると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!