プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週台湾に出張になったのですが、ご存じの方教えてください。

台湾の台北松山空港から桃園空港に行くリムジンバスみたいな直行便はありますか?
予約無しでも乗れるでしょうか?
切符はどこで買えるでしょうか。
松山空港のタクシー乗り場は分かりますが、バスの乗り場はどこでしょうか。
タクシーだと1000元くらいかかると思いますが、運賃はいくらくらいでしょうか?

いろいろ聞いてすみませんが、移動手段として知っておきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

台北松山空港のサイトにある通り、いくつか路線があります。


http://www.tsa.gov.tw/tsa/ja/page.aspx?id=1059
国光客運の1840松山機場 ─ 桃園國際機場 (經由國光號路線)が一番速くて便利なのでは。
中文ですが、時刻表や料金等繁体字なので想像つくかと。
http://www.kingbus.com.tw/down2.php?li_code=1A16 …
所要時間約50分、料金片道NT$125です。
ノンストップではないですが、他の路線と比較すると分かるよう最小限の停留所数です。
上述URLの「路線図」をクリックすると出てきます。
他の路線は運賃は安いですが、遠回りです。

乗り場は空港を出て中洲みたいになっているバス停群の中です。
繁体字で書いてあるので分かると思います。予約なしで乗れます。

他の路線は国光客運なら以下URLの松山機場をクリックすると情報が
http://www.kingbus.com.tw/time&price.php
建明客運だと以下URLに情報があります。

参考URL:http://www.freego.com.tw/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いくつか路線があるのですね、HPチェックしてみます。
桃園空港が終点なら、とりあえず空港が見えるまで乗っていれば着きそうです。。
運賃も(当然でしょうが)タクシーより格段安いですね。
貴重な情報、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/11/09 11:30

國光客運


 1840線 125元
 1841線 83元
建明客運(別名飛狗巴士)
 5502線 140元

タクシー乗り場からバス停、見えませんでしたか?

なお、予約は受け付けていません。先着順です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関係するサイトをチェックしてみます。
バス停の場所とか予約無しとか、貴重な情報ありがとうございます。
こういう情報って、ご存じの方の情報が一番役に立ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/09 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!