アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・IREEN(A-Inn) は、フリーウェアに今も至っていないのでしょうか。

・Demon's Eye
http://space.geocities.jp/dan2mame/demon/demon.htm

はフリーウェアに至っているようですが。

A 回答 (1件)

> フリーウェアに今も至っていないのでしょうか。



全てのソフトウェアが、時間が経過するとフリーウェアになるとは限りません。

> ~はフリーウェアに至っているようですが。

だからって、フリーウェアとして発表しなきゃならない理由も無いし。
ぱっと見、こちらでは質問のソフトは対象ではないですが、有償ソフトとして再販される場合もあるし。

レトロゲーム総合配信サイト、プロジェクトEGG
http://www.amusement-center.com/ja/project/egg/


会社やサークルが無くなる、メンバーと連絡取れなくなるなどして権利を管理できなくなるものもあるでしょうし。
古いソフトだと、現在のPCやOSで動作しないものもあるでしょうし。
プログラムソースだって残ってなくて改修出来ないって事もあり得るし。


もう何十年かすれば、著作権切れるのは切れるんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neKo_deux さん、今日は。

僕は、PC-9800シリーズ、同人ソフト、秀作ゲームコレクション Vol.1

を所有しています。

・Demon's Eye
http://space.geocities.jp/dan2mame/demon/demon.htm

とヴァージョンアップで更新されているようですが、

・IREEN
URL が見つかりません。

仰る通り、「IREEN」は持ちあわせてはいますが、ひょっとしたら、ヴァージョンアップされているのではないのか、と、検索してみたのですが、僕が探した限りでは、見つかりませんでした。

早速のレスポンス、誠にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/07 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!