プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中二の女子です。私は小学生のころから、いたずらとかしょっちゅうしてました。
水道をあぱけっぱなしにしたり、友達のお金を盗ったこともあります。
中二まではそんなようなことをしてました。
でも最近、このままじゃだめだって思いました。
いたずらするのが楽しいって思ってしまうし、邪悪な心の時、人が困ってると面白い感じがしてしまいます。
凄く後悔してます。
本当に治したいです。今からじゃ遅いですか?
どのように治せばいいですか?
精神科とか言ったほうがいいですか?
ホントに困ってます。
助けてください。

A 回答 (9件)

精神科は行かない方が良いと思います。

• 0

親にも相談してみましょう。

必ず解決策があります。
    • 0

不安になることも、精神科に行く必要もないですよ。

誰にでも善と悪が共存しているものです。
悪い事だと気づけたということは、
あなたが大人への第一歩へと成長できたという事なんですよ。
すごい事だと思います。
可能であれば悪いことをしたお友達には『あの時はお金を盗ってごめんなさい』と謝罪して盗ったものを返せると心の重荷がなくなると思います。
勇気を出して謝るときっと良いことがありますよ。
これも大人への第一歩(*^-^*)
人の不幸を見て楽しくなるのはあまり良いこととは言えませんが、これからそんな場面に直面した時にまず不幸な目に遭ってる人がもし自分だったらと当てはめて考えてみて欲しいです。
そうすると相手の気持ちが理解できて
『面白い』ではなく『大変な事だから私に何かできないかな』と優しい見方に変わるのではないでしょうか?
今すぐにはできないかもしれません。
でも自分を責めないで下さいね。
まだ中学生なのですから、これからいろんな事を経験して心も身体も成長していきます。
成長に合わせて内面も素敵になれると思います。
自分磨きを無理せず頑張って下さいね。
    • 0

精神科なんていったら人生終わりだよ。

一生精神病にされちゃいます。
分かった?どんなに悩んでも、苦しくても、精神科とか薬はだめ!
あの薬は少し弱い覚せい剤と変わらないから。
いたずらはね。楽しいよね(⌒▽⌒)
でもね、いけない事をすると、自分がどんどんイヤ奴に思えてくるね。
イタズラの代わりにさ、机をキレイに並べたり、黒板キレイにしたり、掃除が上手になったり、遅刻しないで早寝早起きしたり、先生や友達に元気よくあいさつしたり、してごらん。イヤな事いう奴いるけど、いい人には、いい友達ができるよ。イタズラと反対のことをすればいいんだよ。最初は変な感じがするけど、だんだん、正しいことと、いけないことの違いがハッキリ分かるようになるし、イタズラして皆の人気者になんかなれないことも分かるんじゃない?
あとさ、悲しいな、とか、大人ってイヤな奴だな?とか思わない?
大人のマネなんかしなくてもいいから、正しいと自分が思うことをすればいいんだよ。最初はイタズラより面白くないし、つまらないと思うかもしれないけど、だんだん自分てスゴイ人間だなって気がつく時がくるよ。
めんどくさいけど、自分からやってごらん。部屋の掃除とあいさつ。笑顔でどんどんいいことやってみよう。
そうして、いいことと悪いことの違いを感じるんだよ。
悪いと感じたら、やらないで、やめてみよう!
そうしたら、自分っていい奴だな~て誉めてあげよう。
君は、本当は本当は、すごくいい人で、スゴく正しい人だって分かるよ。
君は本当に本当に、いい子さ。
(⌒▽⌒)
    • 0

今晩は。

悪いことだと判っているんでしょ、それなら大丈夫ですよ。
悪いことだと気付いてやめる人も反省はしていないけど自分に難が降りかかるのが嫌だからやめる人も世間体を気にしてやめる人も居ますね、誰でも同じ様なことはありますよ。
でも貴女は悪いことをしたと後悔してやめたいと思っているんでしょ、一番マトモなのかもしれないですよ。
人間は後悔することはあってもなかなか反省出来ないものですよ、後悔して反省して次に活かせばそれでいいと思いますよ。
そんなに悩むことではないですよ、やった悪事^^の形は違っても誰でも通る道ですよ。
人間は自分の成りたいと思っている人間に成ることが出来ますよ、思い続ければ自分の理想に近づいて行きますよ。
失敗の無い人間なんて居ないですよ、それを活かすか活かさないかですよ。
    • 0

人が苦しむのが好きなら、がんばって勉強して、悪徳弁護士になるというのはどうでしょう。

お金を盗むとか、そういうおちぶれた方法ではなく、正しい悪を貫くのです。

とはいえ、、
改心したいとのことですので、人生の分かれ目になるようなことが何かあったのですね。
逆に、悪い人を懲らしめるような仕事もむいているかもしれません。

一般市民相手か、悪人相手かということはともかく、人が苦しむさまを見たいという人は、この世に山といます。
問題は、その欲求の解消の仕方です。が、正しい答えは、個人の思想信条により、様々です。
一つだけ言えることは、自分が良くないと思う方法は良くないということです。

何か、こうありたいというビジョンをもたれてはいかがでしょう。
後悔や懺悔の気持ちに答えてくれるのは、宗教であって、病院ではありません。
個人的には、自分が悪いのだから、公開も懺悔も墓場まで抱えて行くしかないと思います。

今後、どう生きるかということが大切です。
    • 0

ホントに困っているのですか。

やっていいこととわるいことの判断をしましょう。よい市民でいましょう。
    • 0

まず心を落ち着ける事に熱中する事です。

写経も良いでしょう。ジャズダンスで体をくたくたにしごくのも良いでしょう。貴女の心に大人の意欲がわいてきた証拠なのです。本を読むのも良いでしょう。
精神科に行くより尼寺や高野山など仏門を叩くのもいい考えかとも思いますが。女性としての体の仕組みが出来上がりつつあるのです。いい話を1つ上げますと、人形浄瑠璃で有名な戯曲作家でもある竹本義太夫と云う人にどうしようもない女のお子さんが居たそうです。ある時丁度年齢は今の貴女と同じでしょう。義太夫さんが人形遣いの人に相談したそうです。読み書きそろばんも出来ない人の扱いも出来ない娘をどうすればいいかとね。相談された人はその娘さんをお寺や神社に連れて行きただ見てたらしいです。そうすれば13歳の年明けに読み書きが出来るようになり写経も上手くなり見る見るうちにいい娘に成長して行ったという本当に有った話ですが。その娘さんの気分を変えてこのままではいけない親にも迷惑が掛かると云う思いが写経や読み書きや大人との接し方などものすごく努力した結果であります。何事も思い立ったら吉日です。写経にしろ貴女の心が落ち着く事、座禅なども良いでしょう。大人への出発ラインです。何かを見つけて一心不乱にその事に取り組み、親兄弟に感謝する心と友人を大事にする心を養う事が出来れば精神科でなくともお寺でなくとも可能ではないかと思いますよ。
    • 0

<友達のお金を盗ったこともあります

泥棒というのはいたずらではなく犯罪ですよ

学生の頃なら反省して悪いことは卒業してくださいね
    • 0