アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2007を使用中です。自作の丸囲み文字を外字エディタ画面にコピペしたいのですが、中々うまくいきません。WORD2003ではペイント画面にコピーしてサイズ調整し外字エディタ画面に貼り付けたら、うまく出来たのですが、WOD2007の外字エディタ画面に貼り付けたら、真っ黒になってしまいました。
どうしたらうまく貼付けられるのでしょうか。お教えください。

A 回答 (2件)

> 外字エディタ画面に貼り付けたら、真っ黒になってしまいました。



文字の色は黒として、背景色が真っ白でない場合は色があるって事で塗りつぶしと同等の扱いをしちゃうからとか。

ペイントに貼り付け、一旦モノクロビットマップで保存、再読み込みすると白黒の2値画像になるので、その後にコピー&ペーストを試すとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WORD2007で作った丸囲い文字をコピーするとき、丸囲い文字の左にカーソルを置き、右に引張って選択したとき青っぽい背景になった状態で、右クリック~コピーし、外字エディター画面に貼付けましたので、背景の青も反応して真っ黒になったのですね。
WORD画面の丸囲い文字をSipping Toolで囲んで、編集~コピーし、それをペイント画面に貼り付けたらそれはbitmapなので、外字エヒター画面に、編集~貼付け しまいたら うまく貼りつけることができました、

お礼日時:2013/11/07 22:40

Windows8.1,Word2013の環境でも問題なくできます



Wordのバージョンとかの問題ではないので、やはり何かやり方を間違えているだけと思うのですが

Word上で丸囲い文字作成、フォントサイズ変更で文字サイズを大きめにする

PrintScreenでキャプチャ

ペイントに貼り付け

囲い文字を範囲選択でコピー

外字エディタに貼り付け

作業内容はこんな感じで問題無いと思うのですが、どこかで手順違っていませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お教え通りやりましたらうまく出来ました。
有難うございました。

お礼日時:2013/11/07 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています