アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天の社長は市販薬のネット販売に関して全面解禁を求める発言をして、政府が一部医薬品販売について規制するとの方針に対して、全面解禁を求めて裁判を起こすと発言しています。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sn …楽天・三木谷氏、産業競争力会議委員辞任へ2013年11月7日(木)08:37

一方では、楽天市場で樂天の優勝による「日本一セール」がデパートに止まらずネット販売業者においても行われており、一部ネット販売業者が法外な高い定価を付けて大幅な割引販売をしていたことが発覚していました。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/TKY20 …
楽天セール、割引の不当表示1千点 関与の店舗一時閉鎖2013年11月7日(木)18:10

このように一部ではあるが、常識もなく詐欺的商法により利益を得ようとしている業者がおり、これが医薬品の販売になれば、これを隠れ蓑にした違法薬物の販売を行う者が暗躍する事になるのではと危惧されます。

今後、ネット販売の世界で健全な医薬品の流通が確保できるのかどうか、不明な点が多々ありますので、問題がないのかあるのかについて教えて戴ければ幸に思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何かが、起こってしまった時の


責任の所在をハッキリしなければ
ならないと思います。

誤発注だったら、発注した顧客。

発想ミスだったら店舗側。
でも、
モール運営側の責任を、どうするのか。

利益は吸い上げ、
問題が起きてその責任は、店舗にだけ。
こうなると、モール運営側が
おいしい思いをするだけです。

だから、自惚れているおっさんが
騒いでいるのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

<このおっさん>出店料だけでも大きな利益を受けているのに、責任は出展者に押しつけてる態度に薄汚さを感じます。
医薬品が無制限になったら、違法薬物売買の温床になることは必然な気がします。違法薬物を蔓延させて現実社会を混乱・崩壊させ、サイバー空間だけの社会を構築することを狙っているんでしょうかね?
何とか委員は国が解任する必要があります。

言いたかったことは、正に甘利大臣のコメントのとおりです。
「だから規制必要」と甘利担当相 楽天セール問題を持ち出し三木谷氏にチクリ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131108/pl

あまり(甘利)にタイミングが良すぎたことに驚いています。

お礼日時:2013/11/08 21:51

それはそれ。


これはこれです。

違う事象を混ぜこぜにしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう
>それはそれ。これはこれです
いいえ。密接に関係しています。
言いたかったのは、
「だから規制必要」と甘利担当相 楽天セール問題を持ち出し三木谷氏にチクリ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131108/pl …
ということです。
あまり(甘利)にタイミングが良すぎたことに驚いています。

お礼日時:2013/11/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!