プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき、テレビの『世界不思議発見』を観ていてふと思ったのですが、
番組の中で紹介されていた15世紀に中国人が作ったものかもしれないという、万里の長城のようなカリフォルニア州の謎の石列って、映画『ショーシャンクの空に(THE SHAWSHANK REDEMPTION)』の最後の方でレッドが黒曜石を発見する石垣に似ているような気がしたんですが・・・。場所も確か同じカリフォルニア州だと思いますし。
テレビを、そして映画もご覧になった皆さんはどう思われますか?
興味本位の質問ですみません。

A 回答 (1件)

参考URLは、「ショーシャンクの空に」について非常に詳しいホームページです。


石垣のシーンが撮影されたのは“メイン州バクストン”みたいです。
ただ、「ここで撮影されたかどうか確信はありませんが・・・」と書いてありますが。

原作では、石垣ではなく「故郷バクストンの樫の木の下」となっているんですよね。
やっぱり、「バクストン」なんですかねぇ。ふーむ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/9446/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもつまらない質問に付き合っていただいてありがとうございます。
メイン州ですか。メキシコのジワタネホの海岸線のイメージから、ずっとカリフォルニア州だと勘違いしていました。西海岸と東海岸ではまるっきり違いますよね。(^^;
でも『世界不思議発見』で映された風景が「樫の木の下の石垣」にそっくりだったので、てっきりそうだと思ってしまいました。
やはり、アメリカの農場や牧草地などでも石垣で境界線を作ることがあるんですね。
参考URL、とても参考になりました。m(_~_)m

お礼日時:2004/04/17 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!