アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ではない者との恋愛物語を探しています。

人間ではない者というのは、和風でいうと妖怪・鬼・狐、洋風では天使・悪魔・吸血鬼などといったところでしょうか…。

そういった種族を越え、切なくとも引かれあう物語を是非教えて下さい。

小説・漫画、どちらでもいいのですが、ライトノベルは苦手です。

よろしくお願いします!

A 回答 (12件中1~10件)

映画、「シザーハンズ」「アンドリューNDR114」



小説、「鋼鉄の恋人」

漫画 「火の鳥 復活編」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画まで‥!遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 13:49

他の方も書いておられますが、


蒲松齢「聊斎志異」
にはその手の話がいっぱい。短編集の形になっていて
蜂:「蓮花公主」
狐:「青鳳伝」
耐冬(椿のこと)と牡丹:「香玉」
幽霊(中国では鬼というらしい)
仙人
その他・・・
との恋愛談があります。

フーケー「水妖記(ウンディーネ)」
水の精(ウンディーネ=オンディーヌ)との恋愛話
水の精が主人公。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/07 20:51

赤川次郎の、吸血鬼シリーズなんかいかがでしょうか?時々恋愛がある程度ですが。

中学生の頃にのめり込んだ記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/06/07 20:52

漫画でも良いなら、ローゼンメイデンはどうでしょうか。


人間どころか人形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとチラ読みしてみます‥!遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 14:08

こういうのの原形は神話に多いんですよね。

ギリシャ神話もそうだし、日本の神話にもあるし・・・・
神話だと切ない書き方にはなっていないかもしれませんが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%B0%E9%A1%9E% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神話好きです!遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 14:13

フィリップ・ホセ・ファーマー『恋人たち』(ハヤカワ文庫)……このSFは名作です。

必読書。
同じ作家の短編集『奇妙な関係』(創元推理文庫)もこのテーマの作品を収めたものですが、やや入手困難です。
日本の作品のアンソロジーでは七北数人編『猟奇文学館2 人獣怪婚』(ちくま文庫)があります。

有名な作品ではアンデルセンの『人魚姫』がそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図書館にはあるでしょうか‥!遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 14:07

ルワンダの森林で18年間にわたりマウンテンゴリラの生態系の調査を行ったアメリカの動物学者、動物行動学者、生物学者ダイアン・フォッシーの生涯を描いた作品。



愛は霧のかなたに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な題名ですね!遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 14:03

コミック「犬夜叉」人間の少女と、半妖怪の少年



コミック「ああっ女神さまっ」女神と人間の青年

コミック「地獄先生ぬ~べ~‎」雪女と人間の青年(ただし鬼憑き)

コミック「人造人間キカイダー」ロボットと人間の女性

小説「吸血鬼ハンターD 妖殺行」吸血鬼の青年貴族と、人間の女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説が気になります‥!遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 14:01

・長安異神伝シリーズ(徳間書店or中公文庫/井上祐美子 著)


中国は唐の時代、長安を舞台にした、神と人とのハーフである顕聖二郎真君と蕭翠心という人間の女性との恋愛を絡めた物語です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神とのハーフ、興味深いです!遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 13:58

no.3です。



間違えました。任氏伝ではなく、狐嫁女でした。任氏伝は駒田信二著「中国怪奇物語」(妖怪編)に入っています。
詳細は下記のURLで参照してください。


駒田信二著「中国怪奇物語」(妖怪編)
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E6%80 …

柳斎志異
http://www.amazon.co.jp/%E8%81%8A%E6%96%8E%E5%BF …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!