アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問します。

原付バイクを一度盗難にあって、先月かえって来ました

しかし! マフラーが爆音使用になっていました。
パン!パン!という音で、スピードも最高速度で30?くらいしかでません、、、、

とりあえず音だけでも静かにしたいのですが、、、、、、

指導お願いしますl

A 回答 (3件)

ヤフオクで中古のノーマルマフラーを買い、交換すればいいです。


ご自分でするなら、マフラー外すとガスケットも
交換になるのでいっしょに入手してください。
これが一番安上がり。ただ、エンジンと繋がっている
部分のボルトやフランジの状態によっては
プロに任せたほうがいい場合もあります。

お金に余裕があるならバイク屋に持ち込み、部品が
出るなら新品で。年式や型式によっては古いものは
廃番になっていることもありますが、よく売れた車種で
需要があるものは、互換品もあります。
例)Dio AF34.35の新品の互換品 ¥ 2,280
http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E5%93%81-%E3%8 …
    • good
    • 0

それ、マフラーに穴があいています。


交換するとして、マフラー1万円プラス工賃数千円てとこですね。
中古のマフラーがあれば、もう少し安くできるかも。

あとは通販で買って、自分で交換するか、
ヤフオクで中古品を落札して自分で交換するか。
交換方法はネットで探せばみつかるよ。
「原付きバイクのトラブルシューティング」で検索してみて。

ホームセンターにマフラー補修キットというのがあるけど、
自分がやった時はうまく補修できなかった。
    • good
    • 0

使うのを止めるか 修理に出すか買い換える

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!