プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこに書くのが正しいか判らず、このカテゴリーに書きました。

30代後半既婚男性で子供は望んでいますが、まだ出来ません。

妻30代前半についての相談です。

妻は、結婚前20代前半に、公に出来ない種類の仕事をしていました。妻の実家の借金返済のためです。
5年ほどで借金返済が終わると同時にその仕事をやめて、実家とも縁を切り、世捨て人みたいな行動を取りました。知人のいない遠方の過疎の町で地味な仕事に就職したのです。

私は、短期出張でその地方におり、妻と知り合い、数年の交際の末プロポーズしました。
積極的に行動したのは私の方で、かなり、強引に結婚(同居)してもらったのですが、妻の主張で、入籍はまだでした。結婚式もしていません。

前述の妻の過去は、実は、私が妻に無断で、内緒で調査して結婚(同居)前の妻の告白前に知りました。
かなり詳細に調査したことを妻はずっと最近まで知りませんでした。

結婚(同居)前の妻の告白は、仕事の通称を聞いた時点で直ぐに止め、過去は言わなくても良いと遮りました。

現時点で同居(事実婚後)、3年になりますが、出張がおわり、1年前、都内に戻ってから、妻の行動に変化が現れました。

知人に会うのを恐れ、専業主婦になったのは、よいのですが、不眠症が続いて辛そうでした。

そして、数ヶ月前になりますが、その日、妻は、自分の過去の仕事の事を全部私に告白したのです。一晩掛けて詳細に打ち明けられました。

念のために書いておきますが、加害者となるような行動は、妻は一切とっていません。妻が唯一の被害者と言ってよい過去です。

ですが、妻の認識では、過去を隠して結婚したことで、私が被害者だと主張し、自分は、罪の償いとして罰をうけなければならないと主張しました。

それで私は、妻の過去を実は知っていたと初めて告白し、それを謝罪したのですが、妻にとっては、自分から告白しなかった以上、罪の重さは、むしろ、倍化すると主張しました。
私が寛大だから、罪は却って重くなると言うのです。

では、どうすれば気がすむのかと問いましたところ、私の帰宅までに考えておくと言いました。
私は、午前中に仮眠を取り、離婚だけは、絶対しない、家を黙って出ることもしないと約束させて出勤しました。実は、短期出張の初日だったので、帰宅は一週間後でした。
出張期間中は、まめに電話で連絡を取り、在宅を確認していました。

長くなりましたが、ここから本題です。

帰宅し、風呂に入って、夕食後、寝室で妻が紙袋を開けました。
中にはいっていたのは、大型犬用の首輪と引き綱でした。別の袋には南京錠もあり。最後に取り出したのは、数個の手錠でした。すべて、通販で購入したとの説明でした。

妻の主張は、囚人と同じような待遇を寝室で受けたいというものでした。妻として扱われる時に同時に罰を受けたいと。

強く主張されたので、説得は諦め、それで気が済むならと、その日、パジャマの妻の左右の手にそれぞれ手錠をかけて、反対側をベットにくくりました。

その日はその程度で納得してくれてたので、そのままで一緒のベットで眠りました。妻を慰めながら、会話をしながら寝落ちしました。
ですが、その後、段々と過激になっていきました。

ベットに固定されたままでの夫婦生活を妻に懇願され、それが数回続くと、次は、首輪をはめて、外せないように南京錠を掛けて欲しいと懇願されました。

寝室内に限定してのことなので、妻の言うとおりにしてやりましたが。夜の夫婦生活の途中で、首輪にセットでついてきた引き綱で体を撃って欲しいと頼まれました。さすがに断わったところ、妻は、安全ピンを持ち出して、自分の乳首に刺そうとしたのです。しかたなく、軽くですが、おしりを叩いてあげました。但し、手のひらでですが。

妻が罪と称することを告白した日から3ヶ月ほどになりますが、現在、妻は、夜の夫婦生活のある日は、両手と両足を手錠で括らせて、非常に恥ずかしい姿にした上で、さらに首輪を掛けて、プラスチックの定規で体を叩くように懇願しています。

素手で叩くと、私の手が痛むというのでした。

妻の表現でのその贖罪の儀式が終わると、首輪だけを残して、但し、引き綱を付けて、私の手首に掛けて妻は眠ります。

ぐっすりと熟睡しているので、その点は、良かったのですが。

実は、子供ができれば、変わると思ったので、毎日ではなく、期日を計算して妻を抱くようにしたのですが、どうも、妻の側に原因があるらしく、しかも、その遠因が昔の仕事にあるらしく、医者からのその診断結果を聞いた日の夜は、妻は自分を激しく叩いて欲しいと求めました。

それで、プラスチックの大型定規を持ち出したのでした。

一応、後が残らない程度に手加減していますが、かなり痛いと思います。でも、その痛みが精神を安定させるのだと妻が主張しています。

長くなりなりました。

質問の主旨は、この程度の行動は、夫婦生活として許容して問題がないか、どうかでした。

専門家というのが、どういう種類の人間になるこか判らず、ここに書いています。

A 回答 (7件)

旦那さん、日々つらい状況だと思います。


借金のカタにさせられた仕事は、ほかの方がおっしゃっていましたが、SM系の仕事だと思います。

私もあまり詳しくは無いですが、一般に真性マゾと言われる女性の中には多分に精神疾患を抱えている方が多いと聞きます。

私も以前その系の女性と会ったことがありますが、彼女は自称鬱と言っていましたが、私なりに調べますと境界性人格障害というひとつのキーワードが浮かんできました。

果たして奥さんが以前から持っていたものなのか、急に異常な世界に落とされ患ったものなのかは断定できませんが、アメリカの統計では、境界性人格障害の約8割が女性であると報告されています。

日本の調査報告は少ないですが、確かに男性より女性の方が多いそうです。この疾患もたくさんの症状がありますが、そのひとつに自傷行為があり奥さんはその症状が大きく現れてるのではないでしょうか。


・身体的に置き換えるため
    心の苦しみは耐え難く、体の痛みに置き換えた方が楽だと感じる。

 ・感情をコントロールするため
    コントロールできなくなっている自分の感情を制御できたような気分になる。

 ・自分を罰するため
   見捨てられるような自分が悪いといった自己嫌悪や後悔を解消できると感じる。

・ 離人症状をやわらげるため
身体的な苦痛を受けることで、自分が自分ではないように感じる離人症から逃れられることが
  できる。

 ・人に振り向いてもらうため
自分がどれほど苦しんでいるのか、周囲の人に知らしめる。


詳しくは http://kyokai.uijin.com/ に目を通してみてください。

旦那さんが言うとおり、奥さんにはなんの落ち度も無い中で落とされた地獄と、一筋の光のような
旦那さんの愛の中で、奥さんは苦しみもがき続けてきたのでしょう。

これは全くの個人的な気持ちですが、できるものなら離婚という悲しい結末にならぬよう、奥さんを
支えてあげてほしいです。

おそらく、ひとりになったらこの手の女性はまたSMという闇の中でもがき続ける人生を送るような気がします。

参考URL:http://kyokai.uijin.com/
    • good
    • 1

御質問拝読しました。



マゾヒズムとは一般には理解できない性癖なので,質問者さまが戸惑うのは無理のないことだと思います。

実は私にもその性癖がありますが,奥様の場合典型的なタイプとは違う危うさを感じたので書かせてください。

心理学のフロイト先生はマゾヒズムを自分自身に向けたサディズムと解釈しています。

私の場合はまさにそんな感じで、恥をしのんでいうと、ある男性と人気のない映画館に入り、で同意の上で彼からワイセツな行為をされたりしています。

相手はふつうの女性なら顔をしかめるようなガラの悪いオジサンで、背も低く顔もイケてないわりにギラギラ脂ぎった感じの男性で、年齢も私より20歳も上です。
見た目や年齢の割に卑怯とういうか小心者で男性としてまるで褒めるところがありません。

そんな嫌悪感を覚える男性に服やスカートの中に手を入れられ身体を弄られると,羞恥心と屈辱感でドキドキし,自分が汚されている,という被虐的な感覚に浸ってしまいます。

私自身,自己評価もプライドも高い女だと思っていて,そんな自分が実世界では目も合わせないような劣った男に悪戯されている、ひどい目にあっている、その情況自体に興奮を覚えるわけです。

奥様の場合はそういった一般的な被虐癖を越えた自傷癖にまで発展しているのが危険に感じます。
変な表現ですが、普通のマゾヒストではないようです。

奥様が務めていた仕事もおそらくSMクラブみたいなところだと思いますが,自分の意思ではなく借金のかたで行かされたわけですから,もともとそういう性癖ではないのかもしれませんし、無理に適応しようとして、自傷行為が日常化してしまったのかもしれません。

あるいは前職のトラウマなどから、異常な心理状態にあるのかもしれません。

問題なのは、奥様が異常に自罰的になっていることで、リストカットに発展したり、最悪自殺したりする可能性も否定できません。
よく、注意なさるとともに、頃合いをみてカウンセリングを受けたり、精神科の受診を考えることをお勧めします。
    • good
    • 0

 奥さんの夜の行為に、あなたが異常さを感じて耐えられないのであれば大問題です。

夫婦の危機です。そして、いずれ離婚に行き着くでしょう。なぜなら、一方の要求を他方が受け入れられない場合、受け入れを拒否する側に「うつ」が発生するからです。

しかし、あなたは賛成ではないにしても少しずつ、或いは条件ありの元で、奥さんの要望を受け入れつつあります。少しずつ奥さんの要望を受け入れてあげるようにされれは如何でしょうか。その内にあなたも奥さんも、特別の秘密を持った夫婦として堅く結ばれるでしょう。(紐で結ばれるのではありません。目に見えない心の糸でです。)その時は、別人になれば良いのです。

夜の行為の異常、正常は他者が判断するものではありません。夫婦が納得なら、どういう行為であろうとその夫婦にとっては正常なのです。その代わり片方の配偶者が、その行為は異常でとても受け入れられない。と、なった場合はその夫婦は終わりです。夫婦の性の嗜好とはそういうものです。あなたは夫婦別れせずに済むでしょう。
    • good
    • 1

あのさ、夫婦の間だけの話なら、正常も異常もありません。


好きなようにしたらよろしい。
    • good
    • 1

門外漢ですが、



>首輪だけを残して、但し、引き綱を付けて、私の手首に掛けて妻は眠ります。

辞めた方がよくないでしょうか?

昔、デビット・キャラダインと言うアメリカ人俳優がタイで変死しています。

彼の場合は、自分で自分を縛った上での窒息でした。

事故はいつ起こるかわかりません。

寝る時には、首に何もつけないようにされてはいかがですか?

もし、奥さんが嫌がるのようならば「これは君への僕からの罰だ」とでも言って。

実際の身体的な苦痛よりも「言葉での攻め」にシフトチェンジしていかれては?

老婆心ながら。
    • good
    • 2

こういうことに詳しい人間ではありませんが、やはり私も危険と


感じます。
以前、何かで読んだのですが、SMという世界がありますよね?
あれで相手に痛みを与えても、実はあれは本当の痛みとは違うものだ
そうです。
本当の痛みではないから、止めなければいけないのだそうです。
精神科医よりも、むしろ宗教家(修行を体験した人などの)に聞くべき
かもしれません。
    • good
    • 0

純粋にそういう行為をプレーとして楽しんでいるのなら別に良いような気もしますけど、本気の罪悪感があってそういうことになってそうなのでちょっと不安な感じですよね。


正常か異常かって基準が難しいですけど。以前からSM的な雰囲気を求めるような傾向みたいなものはあったんですか(こんなことを聞くのは失礼かもしれませんが)?
まあ、奥様の気持ちを満足させつつ、身体的な危険のない方法が見つかればいいですよね。正常異常関係なくエスカレートすると危ない気がしますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!