プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SonyのPlayMemories Onlineの容量は説明を読むと以下のことが書かれています。

・合計で5GBまで写真やビデオをアップロードできます。
・“PlayMemories Home”やスマートフォンでオールシンク機能を有効にすると枚数無制限、無料でアップロードができます。

上記の記述は矛盾しているように思うのですが、
結局5GB以内での枚数無制限ということなのでしょうか?
それとも、手動アップロードでは5GB制限、
オールシンク機能でのアップロードでは容量無制限ということなのでしょうか?

Sonyさんに聞けばいいんでしょうけど、紛らわしい表現ですよね。

A 回答 (1件)

よく読んでください。


枚数無制限と書いているだけで、容量無制限とは書いてないです。

逆に言えば、オールシンク機能を無効にしていると、一度にアップ出来る数が決まってて
しかも、有料になりますよ。
ということなんじゃないんですか。
少なくても、私は、そういうう風に解釈しました。

この回答への補足

よく読んでいますよ。(苦笑)

結局、いろいろ試していましたが、
予想通り5GB制限はオールシング機能を有効にしていてもかかっているようです。

容量無制限とは書いていませんが、以下の文章がないから混乱するんだと思います。

・「5GB以内では、枚数無制限」
・「オールシンク機能を有効/無効にかかわらず5GB以内の制限がある」

誰にでも誤解のない文章作成って難しいですね。

補足日時:2013/11/11 16:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!