プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首題の通りですが、電話帳やメールアドレスは機種変更や契約変更時に
新しい携帯にコピーしてもらえますが、他のユーザーデータは
コピーして貰えないのでしょうか?
(T9データ、予測変換、単語登録、メール本文等々)

メールの本文は著作物なので駄目らしいのですが、その他のデータも
出来ないとすると技術的に無理なのか、単にDoCoMoの方針なのか
どちらなのでしょう?

A 回答 (2件)

電話帳・ブックマーク以外は移せないです。

技術的な事はわかりませんが、メール本文は赤外線で移せる場合もあります。

方針というよりは、移せるものの基準(これは次の携帯に移せたら便利だと思われる)が電話帳とブックマークで、他のモノは移せる様には作られていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りの誰に聞いてもダメじゃない?と言われたので質問したのですが
やはり無理なのですね。

買い換えたら再度T9の鍛え直しが必要と言う事で、面倒ですが頑張ります。

一般論になります。

プライバシーに関わる内容にタッチしたくないという事情もあると思いますが、やって出来ないことではありません。手間暇の掛かる作業であるために、請け負わないとう建前が存在します。

もし、ショップに親しい方がいるのであれば、ケース・バイ・ケースで状況は変わってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ショップに親しい人もいないので、諦めて鍛え直しする事とします。