アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前に足をすべらせ全体重を右足の踵にのせたように着地してしまい、歩くたびに踵が痛みます。三日前くらいに整形外科でレントゲンをとってもらったのですが、骨は折れてないと言われました。スミルスチック3%という塗り薬を処方されましたが、痛みが治まってるかんじが全くありません。もう一度病院にいくべきでしょうか?過去にこのような踵の痛みで悩まれてた方などございましたら返信お願いします。

A 回答 (1件)

私は昔武道をやっておりまして、かなりの高さから、そして踵から板の間に転落しました。

もちろん素足です。

『絶対砕けた~!痛すぎる~!』
と思い、病院にへ行きました。

一応レントゲンを撮りましたが異常なし。

医師の言い分は、
『踵はそもそも肉が厚いし、打撲だから多少は痛いが大丈夫。大袈裟すぎないか?』
でした。

(・_・;)

またその時の顔が、
『この程度でいちいち病院来るなよ(`o´)』って顔してました。

まあ、状況も違えば個人差もあります。

私はその後、病院へ行くことはありませんでしたけど、行く行かないは質問者さんの判断かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

わぁ、そんなことがあったんですね(^◇^;)
僕もなんかもっとしっかりみてもらえるとおもって病院行ったのに
結構あっさり診察終わったので、なんか恥ずかしかっです。
まだ痛みが残ってるんで様子見て判断してみます!