アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

履歴書の志望動機を作成中です。
現在在職中で、学校広報でウェブ戦略に携わっており、今回応募する企業は他社のウェブ戦略をサポートするという企業です。
(履歴書には書きませんが、転職理由は給与遅延による生活の不安定です・・・)

なので、ウェブ戦略に精通しており、自分の実績も履歴書の志望動機に書こうとおもう、下記のような文面にしました。

日本語としておかしくないかどうか確認お願いできますでしょうか。
また、なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

=================================================
現在、学校広報担当としうてウェブを通じての学生確保を行うためにSEO対策やホームページのトップ画面の改善業務に従事しています。一年間でアクセス数を前年比約約3倍にした実績を活かして、自社のウェブ戦略のみにとどまらず、他者様のウェブ戦略のお手伝いをすることで、社会貢献をすべく今回志望させて頂きました。
==================================================

強調したいのは、今まで自社だけのWEB戦略だったが、今回の求人で複数企業のWEB戦略に携われるので、自分の力を発揮できると思い応募したことです。

以上、アドバイスお願いいたします。

A 回答 (1件)

まあ、志望動機として何だかなって個人的には思いました・・

> 現在、学校広報担当としうてウェブを通じての学生確保を行うためにSEO対策や
> ホームページのトップ画面の改善業務に従事しています。一年間でアクセス数を
> 前年比約約3倍にした実績を活かして、
までは、あくまでも、その企業に入社したらどのような実績が残せるのかのPRであって、志望動機というよりも「自己PR」に近いと思われます。

> 自社のウェブ戦略のみにとどまらず、他者様のウェブ戦略のお手伝いをすることで、
> 社会貢献をすべく今回志望させて頂きました。
って、特定の企業への志望動機にはなっていないと思われます。同じような事業を行っている企業でも通用しそうな内容なので・・
    • 0