プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

回答いただけたらありがたいです。

新築を建てることになりました。

キッチン お風呂 洗面を

パナソニックかリクシルで悩んでいます

特にキッチンで悩んでいます

パナソニックのSクラス

リクシルのアミィ

どちらにしようかと…

ショールームにも行きましたが子連れでなかなか
ゆっくり見れず…

実際の使用感など教えていただけたら嬉しいです

特にパタパタくんが…いる???いらない????

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

キッチンをご検討なら、是非一度トクラス(旧名YAMAHA)のショールームを訪れられる事をお勧めします。

人造大理石カウンターの厚みがLIXL、パナソニックの1,5倍~2倍あります。トクラスのカウンターの厚みは12mmなので、補強は必要ありませんが、LIXL、パナソニックは4mm~8mmしかありませんので、合板で補強しています。
    • good
    • 2

私も同様パナ・リクシル非常に悩んでおります。


デザイン的にはパナが好きです。
ダッチオーブンも手軽に使える(オーブンよりガス代かからず、掃除がらくで簡単な料理向けなので
割と実用的?)ただ本格的に料理する人はオーブンの方がよいのですが。
あとお風呂で美肌湯もパナ独自のもので非常に魅力的です。

リクシルはらくらくドア?等収納面において充実していると思います。

ただ、業者によりますが、仕切値?割引率?がリクシルの方が安いのか、同レベルのもですと
おそらくリクシルの方が安く手に入る傾向です。

私も両方同レベル(定価)で見積もりましたが、仕入れ価格はかなり差が出てしまい
非常に悩んでおります。
    • good
    • 20

パナの決め手は三連のIHにしたいかどうかが大きいと思います。


収納についてはSクラスであればアミィの方にに少し軍配が。
Lクラスは、Sに比べて奥行きや元々付いている内部引出や区分けパーツが違うので断然いいとは思いますが。
パントリーや食器棚、家電収納などで、組み合わせによってはできるできないがメーカーごとに違います。
そういったものも含めて比べてみてはいかがかと。
それ以外は価格で比較するしかないような。
    • good
    • 14

どちらも一流品です。

買い物する時の最高の楽しみは迷う楽しみです。悩むことではありません。
人の意見はまちまちです。数十万円の品物をどっちにするかで迷っているのですよ。もう一度見に行って迷う楽しみを味わってください。本当に気に入ったらもう迷いません。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!