アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界文化遺産に和食とともに登録される予定となっているキムチの漬け込み文化。
韓国は発表とともに国をあげてキムチを売り込むために、外国ですでに浸透しつつあった「kimuchi」の表記を「kimchi」にさせるなど国家ぐるみの運動しています。
しかし、ユネスコは商業目的としたこの韓国の行動に、「世界文化遺産に登録されるのはキムチではなくキムチの漬け込み文化である」と警告し、取り消しの可能性があることを示唆しました。
これを受けて韓国国内でも自粛するよう働きかけが行われているようです。

どれだけ過激な国なんでしょうか?
これについてどう思いますか?

ソース:MBCニュース(韓国語) ユネスコの警告…"人類遺産候補キムチでなくキムチの漬け込み文化"
http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/336 …

A 回答 (1件)

キムチが世界遺産にほど遠いということ



日本食はキムチの二の舞いにならないように慎重にしていただきたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチ野郎共は中国にすらバカにされるくらいですからw
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/138 …

日本はそういう面は取り締まっているから心配ないと思います。

お礼日時:2013/11/13 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!