アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、一月中旬でもイルミネーションを見れるオススメの場所はありませんか?

去年はクリスマス前に六本木ミッドタウンやお台場などに行きとても綺麗だったのですが
今年は年内は私情で行けそうになく、行けたとしても年明けになってしまいそうなんです。
クリスマスまででイルミネーションが終わってしまうところが多いみたいですが、
都内(もしくは都内から電車で日帰りで行ける場所)でクリスマス後でも綺麗なイルミネーションが見れるオススメの場所をぜひ教えてください

A 回答 (5件)

#4のご回答のクリスマス・イベント・イルミネーション情報は、「東京」が3ページぐらいあって、めくっていくと東京ドームシティも入ってましたよ~☆



でもこっちは入っていないようで(たぶん。入ってたらごめんなさい)、

新宿テラスシティ
http://www.odakyu.jp/terrace-city/event/illumina …
場所によりますが2月16日までイルミネーションをやっているエリアがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます

先ほど載せていただいたイルミネーションのHP、まだ簡単にしか目を通していなかったので今からじっくり見てみます^^

新宿の情報もありがとうございました!

お礼日時:2013/11/13 17:55

東京ドームシティのイルミネーションが2/16までです。


http://www.tokyo-dome.co.jp/illumination/2013/

こんなのがあるので、調べてみては、ただし、このサイトだとドームシティが落ちていますから、セクト主義があるのかも
http://xmas.walkerplus.com/illumi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

東京ドームシティのイルミネーション、2年前に行きとても綺麗だったのを思い出しました
昼間はラクーアスパでのんびりしたりショッピングをしたりしても良いですしね^^

イルミネーションガイドというHPがあるのですね!
全国各地のイルミネーション情報が載っておりとても助かります、ぜひ使わせていただきます^^

どうもありがとうございました

お礼日時:2013/11/13 17:52

#2です。



そういえば、埼玉の東武動物公園は、最寄駅から徒歩10分でいきやすいです。
1月一杯あります。
http://www.tobuzoo.com/event/campaign/illuminati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答いただきありがとうございます

最寄駅から徒歩十分というのはとても行きやすいですね^^
HPも拝見させていただきましたがイルミネーションもとても綺麗そうでぜひ行ってみたくなりました!

ありがとうございました

お礼日時:2013/11/13 17:48

少し遠いですが、足利フラワーパークの2013年度イルミネーション『光の花の庭』は、10月26日(土)より2014年1月26日(日)まで。


この時期はシャトルバスが無いのですが、最寄駅から徒歩13分です。
浅草→足利市「準急」 (乗車時間90分)
http://www.ashikaga.co.jp/season/season08/


東京丸の内のイルミネーションは、2013/10/01 ~ 2014/02/16。
http://www.marunouchi.com/event/detail/1502

それだけでは物足りないかもしれませんが、周辺にイルミネーションはたくさんあります。


千葉のドイツ村に行かれる場合は、未だ明るい時間に行って、夕暮れの富士山とイルミネーションを見ると良いです。

海からの風がとても冷たいので、しっかり防寒する必要があります。

車で行きましたが、インターからびっしりと渋滞となります。
今年は、バス停の場所確保が出来ないため、無料の送迎バスがありません。
タクシー利用でも大渋滞で動かないので、行かれるなら早い時間にして、さっさと帰宅するのがコツです。
明るい時間に行き、六時ごろ帰ったら、帰り道は渋滞なしでした。


河口湖で、光のナイアガラウェイブ。
2013 年12 月1 日 ~2014 年1 月31 日 まで。
新宿から高速バスで二時間ですから、行きやすいです。
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?ca_id=3& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

足利フラワーパークや河口湖は少し遠いようですがとても綺麗そうですね^^

丸の内でしたら気軽に行けそうなので近場のイルミネーションスポットと合わせて見に行きたいです!

やはりドイツ村はとても混雑されるみたいなのでとにかく早目に行こうと思います!!

どうもありがとうございました

お礼日時:2013/11/13 17:43

千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村では、3/31までやっています。


http://t-doitsumura.co.jp/wp/
観覧車は1時間以上待ちます。

JR千葉駅前通りのイルミネーションは1月もやっていますが、今冬
はやるかどうか確認できませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そういえばドイツ村のイルミネーションは綺麗だと聞いたことがあります!
HPを拝見したところ、16時から点灯されるみたいなのでもし観覧車に乗るようだったら早目早目に行った方が良いみたいですね^^

どうもありがとうございました

お礼日時:2013/11/13 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!