アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで買ってきた国産豚でも
うまく揚げれば箸で切れるほど柔らかいとんかつはできるのでしょうか?

料理人の腕なのか肉によるのかわからないのですが
箸で切れる柔らかいとんかつ作りたいです。

A 回答 (5件)

・出来ます薄いジャブシャブ用の豚肉を何枚も重ねて形を作りトンカツとして揚げます。


・あらかじめ細かい切れ目を縦横斜めに入れておきます、広がりますので元の形に寄せて揚げます。
・銘柄としては此処で言えませんが箸で切れるぐらいの豚肉はあります。お店で120gで1400円くらいしますが。上手いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 13:26

不可能ではありません。


これでもかというほど叩いて伸ばしたものを元々以上の大きさまで戻したり
大根など肉を柔らかくする食材に漬けて柔らかくする
固くならないように低温で揚げる
バラ肉を重ねる
など色々な手法を組み合わせれば不可能ではないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 13:26

薄切りお肉を重ねたのだとそんなのがあります。


自分で薄切りは無理ですので、
薄切りしたのでチャレンジでしょう。
「箸で切れるほど柔らかいとんかつ」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 13:26

お肉はやはりロース(pork loin)でしょう。


塩麹を肉の表面に塗り、30分以上つけておくのもいいと思います。
衣をまんべんなくつけるのも大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 13:26

下ごしらえ次第です。



しっかり叩いて繊維を切っておけば箸で切れるくらい柔らかくできますよ。
※叩く方法は自身で調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!