プロが教えるわが家の防犯対策術!

腐りかけのバナナの黒い部分って食べないほうがいいのでしょうか?
真っ黒になって完全に腐ってるわけじゃなくて
一部黒い場合、その部分は食べないほうがいいですか?

A 回答 (3件)

 シュガースポットは皮の部分の斑点ですし、食べていいか?っておっしゃるからには、黒いのは実の部分なんですよね。


 だとすれば過熟か打ち身だと思うんですが、いずれもヒトが食べてどうこうなるものではないです。
 植物の病気とか傷んだ部分って、味や見た目には影響しますけれど、意外にヒトへの危害性は少ないんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 20:12

有名な「シュガースポット」ですよね。


問題無いですよ。シュガースポットが出ているバナナの方がむしろ健康的にいいとも言われたりしています。(説ですけど。)

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 20:12

黒い部分は、食べても問題無いと思います。


私は食べないようにしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!