プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして( ´ ▽ ` )
私は嵐のLove魂の京セラに参戦します!

ですが今回のツアーで初参戦でグッズの買い方などまったくわかりません; ;

種類ごとに並ぶんですか??
グッズの買い方教えてください(><)

また、京セラならではのアドバイスなどありましたらお願いします!

京セラでなくてもグッズを買う際のアドバイス知りたいです!!

お願いします。

A 回答 (2件)

まず当選おめでとうございます。

私は今年は落ちたので、DVD待ちになります。

さてグッズの買い方ですけど、2段階に分かれています。大きな列と、小さな列です。

まず最初に大きな列に並びます。これはグッズ売り場に入るための列です。これに並ばないと買うことはできません。これは会場に行ったらあちこちにスタッフさんもいますし、みんなその列に向かって歩いていくのですぐに分かりますよ。

この大きな列はほとんど屋外でして、もし雨が降ったら人ごみのため危険だからという理由で、京セラドームの敷地内の屋外部分では傘はさせません。大きなタオルかレインコートがあればいいと思います。

そしてその列が何十分割かされて、順にグッズ売り場に通されます。これはパニックを防ぐためでしょうね。グッズ売り場にはいったらそれぞれのグッズ売り場ごとに小さな列ができています。今度はそれに並ぶのです。

1つ買えたらまた違う小さな列に並びます。他のグッズを買うために大きな列に並ぶ必要はありません。ちなみに一度そこを出てしまったらそこにすぐに再入場はできません。また大きな列に並ぶ必要があります。なので買い漏れがないように注意してください。

あとグッズを買う際、なるべくおつりが出ないようにした方がいいです。というのも、グッズは早くに売り切れます。つまり時間との勝負。レシートは出ませんので、払って受取れたらすぐに他の列に行った方がいいでしょう。

また、買う際にはいちいち袋に入れてくれません。売られているバッグを買わないつもりであれば、大きなかばんは持って行った方がいいでしょう。

他に京セラドームで注意するとすれば、開場するまで待つ場所や飲食できる場所はほとんどありません。若干ありますけどすぐに埋まってしまいます。あらかじめ飲み物や食べ物は持って行った方が無難でしょうね。それと京セラドームは他の会場と違って住宅街が近く、基本ジャンプ禁止です。嵐の皆さんがあおってきますけど、コンサートの時間は夜だということ・近くに住んでいる人がもう寝ているかもしれない時間だということは忘れないようにしてください。

あと冬場のコンサートなので、ライブ前後はとにかく冷えます。体は冷やさないように工夫してください。それとグッズ販売は年々早く売り切れていってます。人気の商品は昼前には売り切れ、グッズ売り場に入るために並ぶのに最短3時間、最長5時間は覚悟した方がいいです。

それでは、楽しんできてください(^^)ノ
    • 1
この回答へのお礼

詳しく1から教えていただきありがとうございます!!!わかりやすかったです♪
はじめから確認、計算していこうと思います!
ほんとにありがとうございました(ハート)

全く別々ではないですが、ある程度種類分けされてブースが設けられています。

たとえばうちわとペンライトのブース、とか、クリアファイルと写真とポスターが買えるブースとか、いくつかにまとまっているので、自分の欲しいものをリストアップして、それぞれのブースに並んで欲しい物を欲しい数だけ言っていけばいいだけです。

で、他のブースでほしい物があればまたそこに並んで、という感じですね。
名古屋は3種類のブースにわかれてたみたいです(ブースも各一つではなくいくつも窓口はあります)

買うときはなるべくならお釣りがないほうが理想ですが、そうもいかない場合も多いので、せめて一万円札しかない、という状態ではなくこまかめのお札や小銭もきちんと用意しておくといいですね。
あと、メンバー別のグッズを注文するときは、絶対ではないですがなるべく愛称ではなく(ニノと翔ちゃんとか)櫻井くん、松本君、みたいな感じで苗字で注文したほうがまちがいがなくて親切だと思います。

売りきれの心配があるのは会場限定のリボンブレスで、これらは早い日だと午前中に売り切れる場合も多いので、絶対に欲しい場合は朝一(6時7時)くらいから並ばないと買える可能性は格段に低くなると思います。

あとは、時間帯によっては3時間4時間並ぶ可能性もおおいにありますので、季節がら防寒対策はばっちりしていったほうがいいかなと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうですかー(´ー`)
わたしは遠くから行くので午前11時くらいには最低着く予定なのですがリボンブレスは難しそうですね;;がんばります笑
本当にありがとうございました!
わかりやすく役に立ちました♪