サイトを立ち上げたいんですが、よきパートナーとなるプログラマーとの接点がありません。どうしたら、そしてどのように接点を持つ事が出来ますか?また、プログラマーに、お金をいくら位払うものなんですか?

A 回答 (3件)

まずは自分で作りたいことを事細かく紙に書いてまとめましょう。

そこでやりたい事の大枠が見えてくると思います。

色々なサイトを参考にプログラムを少しでも書いてみましょう。
素人が書くとどれくらいの時間がかかるかわかると思います。

わからない所は色々なサイトで質問してみましょう。
分かりやすい回答や分かりずらい回答出てくると思います。
そこで一番分かりやすい人にコンタクトをとってみるのがいいでしょう。

料金については普通の人がやる場合1日かかる作業を1時間で終わる人もいます。天秤にかけて費用対効果のいい方を選べばいいと思います。
    • 0

rikioさんのおっしゃるプログラマーと言うのは、

いわゆるWEBデザイナーの事と考えて宜しいのでしょうか?
だとしたら、検索エンジンで『WEBデザイン』とか入れて検索すれば、
かなりの量が引っ掛かりますよ。ちゃんとした会社から
アヤシゲな個人まで、WEBデザイナーはいっぱいいますから。
料金もピンキリですね。1ページ数千円で請け負う個人から、
1サイトまるごとで数千万円の会社もありますから。
まず、検索してひっかかったところで、各社のホームページを見てみましょう。
自分のサイトすらマトモに作れない様なヤツには仕事は回せませんから。
また、ホームページを出していないところもありますが、
そういうところもパスです。品物を見ないで買い物はできません。
で、納得できる技術のところを見つけたら、見積もりを請求します。
HPに料金表が出ているところもあります。
見積もりを取る際には、ご自分の立ち上げるサイトについて、
ある程度のガイドラインと言うか、方向性を決めておく必要があります。
例えば、どんなコンテンツをそろえたいのか、どんな見せ方にしたいのか、
もしデザインなんかも決まっているのでしたら、手描きのラフも見せましょう。
そうやってなるべく具体化させておいた方が、見積もりの正確さが増します。
    • 0

サイトと一言にいっても、沢山のタイプがあり、

受ける側もそれぞれ、会社や個人に応じて得意な分野があります。また、相場を知る上でも、できるだけ沢山の候補者にあたってみる事が重要です。
インターネット上のサービスでは、下記のサイトでパートナー探しが出来ます。

もし御社で仕様作りなどまで落しこめる人材がいらっしゃるならば、パソナなどからプログラマーを派遣してもらうのも手でしょう。

参考URL:http://www.protrade.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

適切なお答え有難うございました。
今後サイト立ち上げのため情報収集に力を入れていきます。またいろいろとこれからも教えてください。